迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

左手

2016-09-13 14:11:43 | 日記
今朝も更年期の女性と
おしゃべりをしていました

彼女は
職場に嫌いな女性がいます


ある先輩です

その女性は・・

しんどい仕事をしないそうで・・

おまけに
彼女に、とってもキツイ事を言うんだとか・・


私とは別に大丈夫なんです


私の方が先輩だからでしょうか
とても素直で優しい風に感じます


ただ・・
私も思っていました

楽な仕事を選んでいると


私は朝の仕事を減らすことにして

次のシフトを見てみると・・
1週間職場に行かない日が有りました


そのことを話すと

「寂しいです

色々と面白いお話をしていたのに


そう言ってくれました


「今晩は

鳥のミンチでハンバーグを作るねん

本に載っていたんやけど・・
薄く切ったレンコンを張り付けて
オシャレにするわ


すると・・

「何だか、Mさん
電撃結婚しそう

今、閃きました

この前、ナンパされたって聞いて
その時もそう感じたんです」


そんなことを言われました


「ありえへん

電撃なんて・・
この年齢で

身体がもたないわ

それに・・

去年までは結婚したいかもって
思っていたけれど


それが
今は全くありません


今必死なのは

右脳人間になること



最近
左手を使う練習をしています


ご飯にふりかけをかけて
左手でお箸を持ちましたが・・

次の瞬間

ご飯とふりかけが
宙を舞いました

「こんなに難しいなんて

利き手が
40歳だとしたら

左手は2~3歳くらいだとか


お金のかからない
新しいスキルを身に付ける


難しいんですが

何だか新鮮で

楽しいって

そう思ったんですよ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 腹筋 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事