迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

濃密な接触

2018-01-16 20:16:16 | 日記
今朝
「めざましテレビ」を見ていて


野良ネコにエサをあげていた女性が
ウィルスに感染して
お亡くなりになった

そのニュースを見ました


そして・・

「野良ネコとの濃密な接触を避けて下さい」

そんな感じのことを
呼びかけていました


私は・・

濃密な接触を希望しています


まぁ~
野良ちゃんの場合

呼んでも
走って逃げてしまいますが・・



少し前のこと

接骨院に体操をしに行く途中で

ノラちゃんを見つけました


私はノラちゃんを見ると
ほっておけません

よっぽど時間が無い時以外
後追いをしてしまうんです



姿を見た次の瞬間には
ほとんどの場合

車の下とかに
隠れてしまいます



それは
全て私のせいですが・・



必死に呼びかけて
口を鳴らして・・


すると
通りがかりのおばあさん


「この猫、ここの家に住んでるねんで

ここ空き家やねんけど
2階にかってに入って住んでるねん」


凄いことを聞きました


よ~く見ると


ちょっと普通の家の感じではなくて
何か工場みたいな


それほど大きくはない
何か物を作っていた感じがしました


猫が入って行きそうな
隙間があります


けれど・・

まぁ~
寒い冬のことだもの

風を避けるには
ちょうどいいのでしょう


本当に猫ちゃんは
いい場所を知っています


この女性
猫が大好きだったのでしょう


私だったら・・

大好きな猫ちゃんから
病気をうつされても

きっと腹は立ちません

仕方ないなぁ~って
思ってしまいます


でも・・
猫の嫌いな人も
この世界にはたくさんいらっしゃいます


こんなニュースが出ると

またしても
ノラ猫ちゃんへの風当たりが
強くなるのかもって



仕方がないけれど・・

ちょっとだけ
心配なんですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 待合室 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事