迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

2017-06-07 18:12:24 | 日記
今日は雨だったけど・・


朝の仕事が終わってから
更年期の女性と

お出かけしました


と、言うのも・・


「今日ずっと雨かなぁ~

仕事終わったら絵を見に行きたいねんけど


そう言うと
彼女が食いついて来たんです


ず~っと前にも
見に行ったですが

日曜日に


たまたま
引寄せのhappyさんのブログを拝見していたら


草場さんのことが書いてありました


それで思い出して
草場さんのホームページを訪ねてみると


今、京都の東寺さんで個展をやっているとのこと


前に行った時は
小さなギャラリーだった気がします


その時
草場さんにお会いして
サインを頂きました


私の夢虫というのも

そう言えば
草場さんの作品の名前にあった気がします



最近龍をたくさん描かれていて

それが本当に美しくって


是非、生で見てみたいと思っていて・・

タイミングが合ったので
行こうと思ったんです


彼女が
「行きたいです」


そう言って
しばらくして


「やっぱり
今日、お母さんとクーラーを買いに行く約束だったので
止めておきます」


そう言って仕事を先に終えて帰って行ったのに・・


しばらくして
職場に電話

「お母さん用事が出来たから行きます


お母さんはシルバー人材センターに登録していて

急に小学校のトイレ掃除のお仕事が入ったんだとか


それで
二人でお出かけしてきました



本当に龍は生きているみたいに綺麗でした

ポストカードの少し大きめの
龍の物を買いました

絵は高いので買えません

それでも
2000円


私にはお高いけれど


何だか開運しそうな気がして


草場さんも東寺さんに来られていました



挨拶を少ししただけですが



彼は龍を何度も見ているそうです


わらしちゃんの側に飾ってみようかしらって
そう思ったんですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎりせんべい | トップ | 脚長 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事