迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

しみ

2019-02-11 12:35:43 | 日記
今日はお休み

お家でゴロゴロすると決めました

最近図書館へ行くようになって
先週児童書を借りた本が分厚いので
じっくりと読もうと思ったから


今週から図書館が閉館することになり
いつも週に1冊借りていたのを
2冊にしようと思いました

「なにを借りようかしら

思いついたのが
動物のお話で有名な方

椋鳩十さん


以前読みたくて本を買おうかどうか迷っていたんですが
ふと思いついて検索をすると

「借りれます」
と出て来たんです



私は絵本を借りているんですが・・


「こんな本あるのかしら

そう思いながら検索すると
必ず有るんです

本当に図書館って凄いと思いました


「マヤの一生」

戦時中の食糧難での生活
動物まで食べ物が回らないようになって・・

飼っている犬のお話だそうです


本はボロボロ
中は何かこぼしたのかシミがいくつも有りました


でも、
そんな本を見ると
新しい本にはない

何とも言えない
愛おしさが湧いてきます

「たくさんの人に読まれてきたんやなぁ~」


そう思うだけで
心が温かくなります


絵本はかわいい 優しいがたくさん詰まっています
児童書も優しい気持ちになる気がします

今日はゆっくりと
楽しもうって思ったんですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラカス | トップ | 字が小さい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事