迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

ファンレター

2023-05-13 20:46:55 | 日記
明日は私の大好きな
ソダシ号が走ります

職場の男の子が毎日お馬さんの話をしてくれていたけれど
最初の頃はどの馬も同じに見えていて・・

そんな中ソダシちゃんに出会って
白馬の美しさに一目で大好きになってしまいました

その男の子が
「もうすぐ、ソダシの写真集の第二弾が出ますよ」

そう教えてくれました

本当はそれほど欲しくは無かったんですが
せっかく教えてくれたから・・

勇気を出して買いました
理由は割と高額だったこと

写真集なんていつ以来買ってないかしら

まさか、この歳で馬の写真集を買うなんて
思いもよりませんでした

一番新しいので
ジュードロウの写真集みたいなものだった気がします

勿論ソダシちゃんは美しいお馬さんですが
何とも言えない写真集でした

ソダシちゃんのいとこ
ソダシちゃんのおばさん

そんな感じのファミリーの白毛のお馬さんがたくさん登場していました


この前占い師さんに
「サラブレッドは意味が解って走っているのかなぁ~」
そう聞いたら

「勝ちたいと思って走っているよ」

そう答えてくれました

さっき、競馬予想の動画を見ていたら
一人の人がソダシが嫌い、大嫌いと言っていて

結局ソダシちゃんのファンが嫌いだそうですが・・
そう言えば、職場の男の子もソダシのファンがイタいしって話していましたが
私は初心者なので意味が解りませんでした

勝ちたいと思って一生懸命頑張っているお馬さんの事を考えると
みんな頑張って欲しいし
そんな姿を見るととても愛おしく思えて
どの子も大好きです

歳を取った子や
人気が無い子

いつも一番後ろを走って負けている子

そんな子を見るとキュンとしてしまいます


一番最初に好きになったソダシちゃんの馬券を
明日買えると思うと
凄く嬉しい

職場の男の子に女の子のレースなので
ちょっと頑張って1000円にしようかと話すと

「500円にしたら」と言われました

お友達に話したら
その人も500円にしたらと言いました

なので
明日は500円にしようと思います

昨夜は持っているお守り前部にソダシちゃんの事をお願いしました

写真集には
送られてきたファンレターとお守りはいつもレースに持っていきますと
書いてありました

私もお馬さんにファンレターを書いてみたい

今年中に頑張って
書いてみようかしらって
そう思っているんですよ
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御利益 | トップ | ボランティア »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事