迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

終身

2018-08-01 15:26:29 | 日記
9月で保険料が上がることが分かって
保険を見直そうと思いました


更年期の女性に聞くと

「府民共済」に入っていると言いました


「結構いいよ


朝の職場のおばさん方にも
聞くと・・

「府民共済と全労災」が多かったんです


私は住友生命に入っています

今は7000円弱のお金を払っています
保険を使わなければ

5年ごとに5万円貰えるというものですが

最初の5万円は
入院と手術で消えていきました


そのため今度は半額貰えるんです


全労災も府民共済も毎年1万円くらい戻って来るとか・・


そう聞いて
調べてみると


府民共済は安いんですが
終身がありませんでした


85歳までになります


「85歳までに死ねたらいいけど
もし、生きていたらどうしよう


そこが悩みでした


それを職場のおばさんに相談すると

「終身なんて必要ないよ
また見直したらいいねん

60歳になって見直し」


そう言われました


そう言われると
何だか勇気が出てきました



府民共済なら2000円くらいだし
更年期の女性は3000円で

とっても良かったと言います


府民共済にして
スマホに変えようかしらって

そう思ったんですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束 | トップ | やっぱり猫が好き »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事