迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

わかりません

2018-01-22 20:00:45 | 日記
じぃさんとクイズ番組を見ていました


天才の子供が出ています

見たこともないような
漢字をスラスラと書いていました


真ん中に漢字を入れて
熟語にするようなクイズ


「問題の意味が分からへんねんから
何にもわからへん


面白いことを言います



そう言えば・・

私も子供の頃

テストで
難しいのは


何を言っているのかさえ
わからなかった気がします



「問題の意味さえわからないのに
答えなんて出せへんわ


算数
数学の

文章問題



難しいうえに
引っかけ問題なんかもあったりして

そんな意地悪しなくったって
どうせ

間違うねんから



私は算数が一番苦手だと
そう思っていたのに



大きくなって

一番苦手なのは
物理だということに

気がづきました


算数よりも

理科の方が嫌いでした


古典も
全然わかりませんでした



今では
全然わかりませんが


子どもの頃に戻っても

わからない気がします



お友達と
よく言うのは・・


「何でもいいから
一つ得意なことが見つかっていたらなぁ~」



そう思うんですが
子どもの頃に戻っても

全然

得意なことが
思い浮かばないかもって

そんな気がするんですよ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | インフルエンザ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事