メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

長野県知事 田中康夫ちゃん 応援!!

2006-03-25 11:33:09 | つぶやき
長野の新聞の抜粋です。

田中知事が24日、県会議長、県議によって刑事告発された。長野地検、県警が告発を受理するのかが当面の焦点となる。ただ、県会の百条委員会などを見ていると、終盤では偽証に当たるかどうかといった告発を中心とする論議となり、開かれた県政運営とするにはどうしたらいいか、といった前向きな内容が少なかった。夏に知事選を控え、県民の理解を得ていくためには、県政の両輪が具体的な県政のあり方についてもっと議論を深める必要がある。



今国会で問題の 永田議員の偽メール疑惑に
からんで なんだか メールで
指示したのしないのって・・・



長野県県議会

最初から 田中氏を気に入らない訳でしょ。


私ね、 田舎の人間だからわかるんですよ。
田舎の人って、 よく言えば
近隣助け合い。 でもへたをすれば
排他的なところがあります。


閉鎖された地域で暮らしてきたのだから
そうせざるをえなかった、背景はわかります。


しかしね、 投票によって選ばれた
県知事を、 県議会がこぞって
追い出しにかかってるなんて・・


あきれて 物が言えません。


実は、 私の周りでも 長野県の人と
結婚した人があり、 彼の実家へ行くと
しきたりが とても たいへんで
驚くことばかりだそうです。


それで、離婚した人もあり

いまどきの 世の中で どうして
そんなに 閉鎖的になろうとしているのか
理解できません。


田中康夫県知事がやってきたことは
長野県のイメージアップであり
(長野県の人はそう思わないかも
しれないけど、 他府県に住む
私には そう思える)



もうね、康夫ちゃん、やめたほうがいいよ。
あんなに 頑張ってあげても
魔女狩りやって、 なんだか陰湿な
長野県議会。


康夫ちゃんは、別に 県知事にならなくても
十分、文化人としてやっていけるわけだし
そのほうが、 テレビなどでまた
拝見できるので、 私としては
 
いじめにあっている 康夫ちゃんを見るより
そのほうが いいかも。



でも、どうしても、長野県を改革したい!
という、強い信念をお持ちなら
応援しています。


なにもできませんが、 こういうファンも
いることを 忘れないでくださいね。





この記事を書いて、田中県知事あてに
応援メールお送りしたら
即、 お返事頂きました。
 
びっくりしました。 
ご本人が書かれていないにしろ
スタッフの対応の早さに
驚きでした。


尚更 応援の気持ちを強くした
私でした。

ブログトップへ映画検索BBS書き込み




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (うるとびーず)
2006-03-25 15:37:39
こんにちは、はじめまして。

康夫ちゃんの追っ掛けを自認しております、うるとびーずと申します。(*^_^*)



ひょんなことからこちらを知りました。

書かれていることにいちいち同意してしまいます。

私自身は県外出身者なのですが、

たまたま周囲にいる人たちがみんな田舎的でないというか、

オープンな人たちばかりだったため、

つい最近まで長野県の閉鎖的な部分に気づきませんでした。



理解してくれる人もいることはいるのですが、

それ以上に足を引っ張る人が多すぎる。

それでも康夫ちゃんが知事でいてくれる限りは、

できるだけの応援をしたいと思って自分なりに追っ掛けてきました。



でもこの頃ちょっと考えてしまう。

だって康夫ちゃんの人生。

こんなに体と頭と時間を使ってがんばってくれてるのに、

こんなにひどいいじめをうけて……

これって康夫ちゃんにとって幸せなことなんだろうか???

私も「もういいよ、もう自分の幸せ考えていいよ」っていってあげたくなります。



でも康夫ちゃんがいなくなったら長野に住む楽しみもなくなってしまうなぁ……(T_T)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。