メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

医龍 Last Karte

2006-06-29 23:57:41 | テレビドラマ
予想通り 朝田龍太郎(坂口憲二)は MSAP(万人のための医師団)に
戻って行きました。


ただ、 ミキ(水川麻美)も付いていくのかと思っていたので
それだけは 予想が外れました。



でも ほんとは、ゴッドハンドのお医者様には
日本に居てもらいたい。
日本に ゴッドハンドが 何人も居て、私達の命を
救ってくださるお医者様が たくさんいらっしゃるのなら



戦争を行っている 危険な地域で・・という気持ちも
わからないではないが
命の重さは、 日本人も 海外の人の命も
同じなのではないだろうか・・


だとすれば、 ゴッドハンドのお医者様には
日本に居て頂いて、 伊集院くんみたいな
優秀なお医者様を たくさん育てる! これも
人の 命を救うことには ならないだろうか・・・

こんな考え 傲慢かな・・




バチスタを切る ということで集められたチーム。
最初は 加藤(稲盛いずみ)の教授選への
伏線として、 下心ありありの 加藤でしたが
途中から 愛していた霧島助教授(北村一樹)の
最大の裏切りで すべてを失ってしまった・・・


と 絶望していた時  自分には 信じられる仲間が
居たことがわかり 加藤も 次第に変わっていきます。



一番、変わったのは、伊集院(小池徹平)くんです。



看護師さんにも 「ぼくちゃん」 と 呼ばれていて
「シニユク」 患者とか・・そんなことばかり言って
医局に絶望して 植物状態になった患者に
いつも不満をぶちまけていた 自信のない研修医でしたが


伊集院くんのいいところは、悪い 医局に染まっていないこと。
それを朝田に いち早く 見つけてもらって、
でも 迷いながら 参加した バチスタのチームでしたが
朝田の 神業的な技術に心酔し、 自分でも猛勉強して
必死で朝田について行こうと していました。



そして、 患者を側面から 支える 内科医には 佐々木蔵之助さん。
彼が 出ているドラマで 失敗したのを 見たことがありません。
谷原章介さんと 同じく、 主役のドラマはないけど
いつも 重要な役割の いわば 準主役ですね。
これまでに 見た佐々木蔵之助さんの 一番のお気に入りは
NHK朝のテレビ小説『 オードリー 』の 時代劇俳優さん役。





舟木一夫さんと 対等に渡り合う、時代劇のスターの役で
これで 初めて 佐々木蔵之助さんを見ることになるのですが
これまで たくさんのドラマを見たけど、
あんなに はまり役だったことは ないと思います。


それと 確か 関西弁だったと 思うんですよね。
だから、彼は関西の人なので、 特別かっこよく
見えたんじゃないかな・・




天才麻酔医には 阿部サダヲ
面白いキャラクターだよね。
歌も歌ってたんですね。
バンド「グループ魂」で

ケロロ軍曹の主題歌
「君にジュースを買ってあげる」を歌っていたんです。
【CD】アニメ「ケロロ軍曹」OP曲グループ魂 /君にジュースを買ってあげる 《通常盤》<2005/10/...
【CD】アニメ「ケロロ軍曹」OP曲グループ魂 /君にジュースを買ってあげる 《通常盤》<2005/10/...



阿部サダヲが所属している『大人計画』  って とても個性派ぞろい。

松尾スズキ  宮藤官九郎  阿部サダヲ  荒川良々  等等
面白い名前の人ばかり。
ちなみにぬっくんこと 温水洋一もかつては 所属していました。

長瀬智也/中村七之助/真夜中の弥次さん喜多さん DTSスタンダード・エディション
長瀬智也/中村七之助/真夜中の弥次さん喜多さん DTSスタンダード・エディション


Yoshi原作「翼の折れた天使たち」DVD-BOX
Yoshi原作「翼の折れた天使たち」DVD-BOX




難しい医療用語も多かったけど、とても迫力満点で
いつも ハラハラしながら 見ていました。
手術のライブを見ているみたいで とても緊張しました。


手術は 一人ではできないこともわかりました。
天才外科医朝田龍太郎でさえも
ぴったり 息があった機械だしと呼ばれる ミキの存在。

また、 麻酔医の方が あんなに重要な役割だと
言うことも初めてわかりました。
それで、 手術の前には 麻酔医の先生が
いつも挨拶に 見えていたんですね。



『海猿』 で 海保にあこがれる若い人が増えたように
天才外科医 朝田龍太郎にあこがれて
天才外科医をめざしてくれる 若い人が
増えてくれることを 祈ってやみません。



坂口憲二、主演でTVドラマ化「医龍 (1)~(11)巻セット」
坂口憲二、主演でTVドラマ化「医龍 (1)~(11)巻セット」



AI Believe-CD-
AI Believe-CD-


ブログトップへ

一発逆転本館
(ダイエットしま選科!)へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。