メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

コードブルー シーズン2 第3回

2010-01-26 13:55:20 | テレビドラマ
コードブルー2nd 
藍沢 耕作(フライトドクター候補生)/山下 智久
白石 恵(フライトドクター候補生)/新垣 結衣
緋山 美帆子(フライトドクター候補生)/戸田 恵梨香
冴島 はるか(フライトナース)/比嘉 愛未
藤川 一男(フライトドクター候補生)/浅利 陽介

田所 良昭(救命センター部長)/児玉 清

森本 忠士(フライトドクター)/勝村 政信
梶 寿志(パイロット)/寺島 進
西条 章(脳外科医)/杉本 哲太
三井 環奈(フライトドクター)/りょう
橘 啓輔(フライトドクター) /椎名 桔平



自分のせいで 黒田(柳葉敏郎)の大事な右腕を失って
誰よりも 多く飛べと 黒田に言われた 白石は
自分の感情を押し殺して とにかく ヘリに乗り
救命の現場に 立ち会おうとする。

白石はクールに現場でいきなり開胸をするが・・
患者にもともと 心臓に欠陥があり 助けられない・・
心臓マッサージを やめる瞬間・・
泣き叫ぶ母親・・息子の手を握り、納得する父親・・

気丈な白石も電車で帰る途中 泣き出してしまう。
周りの乗客が 変に思う中、白石が 人から
見えないように 白石の前に 立ちはだかって
かばう 藍沢

山ピー かっこよすぎるぜ。

コードブルー 面白すぎます。シーズン1も 面白かったけど
2nd Seasonは はるかに 超えていると 思う。

「人はなぜ ほんとうのことを 知りたがるのだろう
いい結果をもたらす嘘は
不幸をもたらす 真実よりいい」
藍沢語録である


また 藍沢は こうも言う
「なのに 人は真実を知りたがり、そして不幸が始まる」


もしも 嘘をつきとおして それですむのなら
この考えもあるのかもしれないが
いずれ 嘘はばれる。
その時の ことを考えると やはり 辛くても
私は ほんとうのことを 知りたい。
たとえ 不幸になっても・・・



あらすじ
藍沢耕作(山下智久)は、祖母、絹江(島かおり)の病室を訪ねてくる山田一郎が気にかかる。しかも、絹江は物騒なうわ言も口にしていた。

緋山美帆子(戸田恵梨香)の心臓は、やはり爆弾を抱えていた。検査の結果、カテーテルによる手術が必要だった。2時間ほどで済むと心臓内科医は言うのだが、回復率は約6割超。前回の手術でフェローとして2ヶ月の空白が出来てしまった緋山は、安易に手術の同意書にサインすることが出来ない。

そんな時、消防からドクターヘリ要請が入る。駅の階段で乗客の将棋倒しが発生し、負傷者が多数出たのだ。藍沢は、橘啓輔(椎名桔平)、白石恵(新垣結衣)と現場へ飛ぶ。藍沢は3人が倒れていると消防官に呼ばれる。応じた藍沢は、現場を見て愕然。なんと、その3人はスキー板で串刺しになっていたのだ。


******************************
こんな状況でも 助かった例を 奇跡体験アンビリバボーで見た。
でも その時は 一人だったんだよね、
だから 救急車で運べた。
だけど ヘリでしか運ぶことができず、しかも 一刻を争うとしたら
串刺しになっている3人のうち トリアージュして
助かる可能性の高い人から・・・

これは しかたがないよね。

でも 好きな子と付き合い始めたと 思っていた男が
好きな子を守ろうとして その串刺しに巻き込まれ
自分の友達だと 思っていた男が 実はその彼女の
彼氏であり そしてその2人を守るために
自分は 死ぬかもしれない・・いや 多分死ぬ

そんな状況になったら・・


辛い決断だったけど 状況を説明する藍沢
まるで ピエロのようだとみじめになる
勘違い男・・

でも・・やはり 彼女を守ろうとするんだよね。
彼女の気持ちがどうであれ 自分は彼女を好きだから。

助かった二人が ずっと 彼のことを忘れないで
いてくれたらいいなって 思う回でした。

**************************************************

girl










→激安 訳あり商品は こちらから

→激安 福袋は こちらから

→ビンテージ VINTAGEなものお探しなら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。