今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

2017年あけましておめでとうございます(^v^)♪

2017-01-01 22:50:23 | Family
昨晩は2年詣りに行き、お蕎麦を食べ真夜中3時就寝

朝1番で起きて、わくわくとお節の盛り付け、セッティングを考えました~



昨年煮た海老は今年はオーブンで焼いてさらに簡単に





お団子などお正月のかんざし串、水引飾りを使って今年はさらにお正月の雰囲気作り



昨年残った黒と赤の色紙とゴールドの包装紙を使ってテーブルのベースを作って。



今回はお重ではなく、1人1人別々に盛り付けました

『みんな起きて~

家族みんな驚いて喜んでくれて大満足の始まりでした

私って、家族のおかげで沢山楽しませてもらってるな~と新年から感じました。

今年も家族で新年のご挨拶をしおとそを飲んで
パパより娘たちへ話。
『これから何か選択する時は楽な道より少し頑張らなくてはいけない道を選ぶといい。そうすれば過ぎて見ると成長している自分がいるから。』
というような内容の話をして。。

珍しく一歩も外にでない1日を過ごしました

の~んびり本など読みました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日はバッタバタ(*^_^*) | トップ | 2017年、初読書本♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿