今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

急に降りてきた。。。

2011-05-19 23:34:20 | 新体操♪
1週間考えて答えをだしなさい。なんて言ってたくせに1週間たつまえに私のところに
答えが降りてきました

今やめさせちゃいか~ん

そういえば、新しい習い事を始める時に新体操もがんばるって決めたじゃない。
少し前まで楽しいって言っていたし、子供はきまぐれなとこがあるものだし、それに今やめたら楽な方、楽な方を選ぶ癖がついてしまうかも

いろんな想いが一気に沸いてきて、お夕飯時には母の気持ちを話し、とりあえず新体操は続けることになりました

理由は新しい習い事はやめたくないから

これから又以前のようにやる気がでるかわからないけれど、私の選択が良かったのか、悪かったのか自分でもわからないけれど、辞めるのはいつでも出来るので、もうちょっと様子を見ようと思います。

私が毎日のように柔軟したの?って聞いてたから・・・それも苦痛になってたらしく・・・これからは本人にまかせてみようと思います。

あ~~~~~、私ってほんと口うるさい母
こんな母自分が子供ならやだわ~

まさか私がこんな口うるさくなるなんて夢にも思わなかった

子供にとって何が良くて何が悪いのか、どこまでがしつけでどこからが過干渉なのか・・・
わからなくなる時があります






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごもっとも! | トップ | それぞれの運動会♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる!! (コーシン)
2011-05-20 09:38:00
最後の2行すごくわかる・・・・

私も、ふと立ち止まって考えてしまうことが多々あるなぁ
私はいいと思うけれど、息子にとってはどうなのとか・・・

そうやって、親子で成長していくんだって考えるようにしているけれど

ゆっぴ~ちゃんが考え、みなちゃんも納得できるなら、それが今の答えなんだろうね

予約したみなちゃんが読んでいる本、順番が来ました
楽しみだわ

返信する
わかる~~ (A美☆)
2011-05-20 21:59:53
母の考えは・・・その通りだよね。
出来れば続けて欲しいし、途中で諦めて欲しくない。
あと、やめてから本人の意思で母の意思ではないと強調することで親の責任を転嫁することになるのでは??って考えちゃったりね。。。

何が子どもの為になるのか・・うちもいつも悩みどころ。

でも習い事で悩めることは幸せな方かな~って思っちゃうね。

判断は難しいけど、嫌々やってても楽しくないからね~きっとコラショと一緒でいい答えが見つかるよ!!

返信する
ありがと♪ (ゆっぴ~♪)
2011-05-21 07:51:20
みんな悩み、子供を良い方向へと想いながら子育てしてるのよね。
でも、子供は親の思うようにはいかず・・最近特にかんじるけれど当たり前なんだよね。

子供に親の考えを押し付けるのもよくないし、考えても答えはでないから様子見てまた改善してくわ。

私も同じ事考えてた。習い事の悩みなんてたいしたことないし、元気でいられるだけで幸せなんだよな~って。
ほんと幸せだと思うわ。

ありがとね~!

コーシンちゃん、本おもしろかったかな~♪
お薦めあったら又教えて♪
返信する

コメントを投稿