今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

キヨプタ~(かわい~)(^v^)♪

2015-08-20 23:04:43 | 韓国♪
本日は仕事帰り、韓国小学生2人のお迎えに

名前しか知らされてないので、ちょっと緊張したけれど、顔を見てすぐにホッとしました(*^_^*)
明るくて、小学生らしい可愛いらしい2人

アンニョンハセヨ~と言うと、『こんにちは』と。

そうね、ここは日本。挨拶は日本語で
小学5年生のナギョンちゃん、6年生のヤンちゃん。今回は心強くなるかなと2人受け入れを希望してみました
私が韓国語で話すと・・なぜか英語で返ってきます

さすが、教育熱心な韓国の子供達、英語がペラペラやんか~~~

でも私は英語より韓国語が話しやすいので、あくまでも韓国語です

一緒にパン屋さんにスーパー、小学校に行ったり・・みんなでグランドで遊んだり、花火をしたり、バスケをしたり
韓国の民族楽器ピエでアリランを演奏してくれたり・・とても賑やかで楽しい時間となりました
ヤンちゃんがお夕飯後、私が一休みしてると、目の前に座っていろいろ韓国語と英語のミックスで話してくれて。
今回のイベントは周りが良い経験だからと薦められたこと、同じ班の子達はロシア、中国、日本人で韓国人がいなくて、辛い事、
心がナーバスになって体調が悪かったこと、そして我が家に来てよい時間が過ごせて嬉しいと言ってもらい
受け入れて良かったと心から思いました

5年生なのに正面に座り私に昨年の韓国でのセォル号の事故について話しを始め・・しっかりしてるなぁと
感心。英語も一生懸命言葉を探しながら話し、素晴らしいと思いました。
英語も韓国語も小学生が私にはちょうど良いレッスンになるかも

子供たちは私の韓日辞書を片手にお互いの言葉を教え合ったりし、あっという間に和やかに。
夜の電気を消してからのお布団タイムが1番賑やかになる時間です

今日は私も良い経験そさせていただきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優雅な紅茶時間~♪ | トップ | コマウォヨ(ありがとう)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿