今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

1年たって、ふと思う♪

2015-11-15 22:10:51 | ミニバス♪
本日は久しぶりにバスケ試合

秋季大会勝ち上がりベスト16校の試合を観に、6年生を連れて行ってきました
午前、午後と2往復
1年前に急に転校したバスケ仲間の学校は勝ち上がり、ベスト4に
この1年でぐんと成長した彼女はかっこよく、みんなで応援しました

1年前、5年の発言が原因で6年が急に引退すると言い・・我がチーム良くない空気が流れ、彼女は他のきっかけもあり転校を選択
その問題があったから今彼女はバスト4に残るチームに・・ふと、1年前の出来事は彼女の為だったのかな。。。と思ったり。
彼女は現在、転校先の学校で活躍し、バスケの強い私立中学から声もかかっているほど

才能ある彼女だからすごくそれは喜ばしいこと

2年前は一緒におままごとして我が家で遊んでたな~とプレイをしている彼女を観て思い出したり・・
あの問題がなく、あのまま一緒のチームにいたら彼女はここまで伸びてなかったのだろうな~と考えたり

逆に我がチームはポイントゲッターの彼女がいなくなり、頑張らなくてはと成長したのかもしれません

なぜ、この問題が起きたのか・・・スッキリは全くしてませんが、全て意味があったのだと思います

彼女の活躍、これからも楽しみです

    

そして・・私達親子がバスケを休んでる間、4年生が1人退部することになっていて・・
楽しい事ももちろんあるけれど、保護者としての活動は今振り返っても大変だったと思います。

これからの自分時間は無理をせず、楽しいのか、楽しくないのかを基準に選択していきたいと思います

今日も関わっていただいた方々に感謝ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早いクリスマスグッズ♪ | トップ | 怒らないのは楽である♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿