今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

復活~♪

2012-08-01 22:40:53 | 習い事♪
日曜日、松浜ジジとプール月曜日町内プールで連チャンプール
たまたま町内プールではお互いの友達がお休みで2人で遊んですんごく楽しかったらしく、次の朝、美奈が上に浮かばず底での泳ぎ方を教えてくれて遊んだり、肩車をして投げて遊んだと嬉しいそうに2人で話して聞かせてくれました

元々美奈は泳ぐ事が大好き
けれど1年半前、クロール50m泳げるようになったからと2年間続けたスィミングを辞めてしまいました。
そして今回のプール連チャンをきっかけに
「美奈もう1度スィミング頑張る~」と

今までいろいろやってきた中で1番スィミングがむいてると感じていたので、ほんとに嬉しい復活宣言でした

そして時間たっぷりある麻緒も今回は一緒に
ダントツ美奈が先を行っていて上手なので、姉としての自尊心をつけるのにもとても良い機会だと期待しています

ちょっとテンション上げるのに今日は近くまで行ったので見学に
なんでも捨てたりあげたりしちゃう私なので水着もカバンもファイルも・・全て買い直し
でもでも、これから体力と筋力をつけるのにも全身運動の水泳はとても良いと思うので、全然おしくありません

学校で「側わん症かも」と検診にひっかかった美奈だったけれど、これをきっかに整体もうけ、これから集中的に姿勢を治してあげようと母としては思っていて・・骨格を直しながらスィミングで筋力をつけていったら姿勢矯正も成功するかななんて考えています

なんでも全てきっかけですね

効果はわからないけれど、何もしないよりいいのは明らかですね

        

今晩は久しぶりにだんな様早い帰宅
一緒にお夕飯を食べ久~しぶりの家族団らん

女3人、いつもワイワイと食卓を囲んでるけれど、パパが入ると、やっぱり違う
しっかり大人~な親としての意見や話をしてくれて大事な存在
リビングにいるだけで楽しいし、子供たちもご機嫌で、久しぶりにゆったりとした気持ちでいれた私でした

また忙しい日々に戻ったけれど、家族一緒がやっぱりいい








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活~♪ | トップ | 8月夏休み~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿