今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

ファブまたね(^v^)♪

2015-07-26 21:53:41 | 映画♪
本日は久々の週末のバスケ休日~

夏休みの週末はこれから毎週試合なので、貴重なお休みです。
偶然にも美奈も部活休み。ラッキー、家族ででかけられると喜んだら・・パパ仕事が入りました

なので仙台行を断念し、午後から3人で映画『インサイドヘッド』へ
11歳の女の子の脳内の感情たちの葛藤の物語。
子供の頃の無邪気な感情が大人になるにつれ覚めていく・・そんな脳内の変化は映画を観ていてちょっと切ない。。
娘達の小さい頃と映像を重ねて観たりして。。
主人公ライリーの心の崩壊は悲しくて、でもこういった試練を乗り越え、心は成長するのかもしれないね。

自分自身の心の崩壊(この表現は違うかもしれないけれど。。)は・・やっぱり思春期にあり、長い長いトンネルでした。

感情を感じないくらい悲しい時って誰しもあるよね。。と美奈。
彼女は小学生時代から考えるタイプなので、ライリーの気持ちがわかり、麻緒は無邪気なタイプなので、ピンとこないよう

笑いあり、涙ありの良い映画でした

     

ファブ、明日東京経由でフランスへ帰ります
みんなで外食だったらしく、帰りに我が家にお茶をしに来てくれました
来春フランスに遊びに行かせてねとまだ具体的ではないけれど、麻緒とお願いしました

人生、やれる時にやりたい事しないとね。時間は限られているのだからタイミングを見極めて。
どうか実現しますように

よしっ、明日から又ファィティング
夏休み、なんだか落ち着かないぞ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の先輩~♪ | トップ | あっという間に夜~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿