今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

初塾説明会~♪

2013-06-19 16:49:53 | 習い事♪
最近美奈が「中学になったら○○ちゃんと○塾に行ってもいい~」と聞いてきて
それをきっかけに私の頭の中に塾という選択肢ができました。

周りの母達に聞くと評判も良く、指導の仕方も調べてみたら、とても良さそうなシステム
私の指導の限界も感じていたし、早速資料を取り寄せ、本日仕事帰りに個人的に説明を聞きに行ってきました

勉強って時間やればいいわけじゃなく、大事なのは中身
毎日1時間勉強してるけれど、近くで見てて要領がよくない。。。。でも私が教えても言う事聞くはずはない

この時期に勉強のやり方を他の人に指導してもらうとだいぶ違うかな・・・なんて感じて
無料夏期講習を申し込んできました

5日間受けて、本人やる気にならなければそれまでだけど、きっと勉強への取り組み方の意識が変わる気がする
私自身塾は高校までほとんど行った事がなかったので、新鮮な感じ。。
取り敢えず、体験でそれから考えさせます

算数ってなるほどって体験沢山すると楽しいと思うんだよね~

そんな事考えだしたら、美奈の生活をもう1度見直してみようなんて考え始めて
(過干渉な母かな)
今現在やってるコラショにビーゴ、スィミングにそろばん、英会話家庭教師を再度整理して減らしていいんじゃないかな~。
全部彼女がやりたいと言って始めた事だけどあまりにやる事多いと本人もきついだろうし・・・シンプルにした方がいいのかなって。

中学に向けて勉強のやり方の意識を変えて、部活に塾、習い事1つ残すくらいがいいのかな。。

あくまでも私1人で考えてる事だけど。
やっぱり上の子に関してついついいろんな事を考えてしまう自分に気づきます。
最終的には彼女の決断なんだけどね。。

上にはいろんな体験させてあげたいと小さい頃からいろんな事させてきて、それがいいのか、悪いのか・・
どんな形で彼女に残るのかな~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス学校事情♪ | トップ | 笑いヨガ体験♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿