今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

町内行事&お1日詣りへ♪

2023-10-01 23:53:56 | 習い事♪

本日より10月スタート

始まりは、、地域合同防災訓練。

子供達を引率し、久しぶりの小学校へ

懐かしの顔ぶれをおみかけしました。

小学生男子がめっちゃ可愛いくて、、カブトムシの話やらサッカーの話やら、たくさんお話してくれました

子供って、素直で純粋で、可愛いなぁ

地域の組長は久々ですが、結構楽しんでます

終わると、、お1日詣りへ。

華やかで、心ときめきます

七五三のご家族がちらほら、、懐かしいです。

  

今日は短大時代サークル先輩よりOB会の連絡あり。

タイミングが合わず、今回は出席できず、ですが、お電話させていただきました。

先輩は50代半ば、、数年前、病気をし骨髄移植で入院し、、健康の大切さを切々と話してくださいました。

50歳過ぎたら気をつけて、通院保険は絶対入った方がいいよ、、などなど。

気になっていたけれど、伸ばし伸ばしで病院に行かなかったとのこと、、病気をすると人生がガラッと変わります。

ありがたきメッセージ、、感謝です

近々お会いできますように!

だんな様は久々にお母様を誘ってランチへ

緑内障の進行も抑えられていて、、良かった。

唯一外に出てる臓器、目は大事ですね。

伊勢丹の美味いもの市でお母様よりお土産。

とろけるローストビーフ

長女がいたら、一緒に食べれるのにな。。なーんて時々考えます。

ご馳走様でした。 

今日も1日の終わりは渋沢栄一『青天を衝け』

毎回、渋沢さんのまっすぐなエネルギーは胸を熱くさせてくれます。 

『栄一、最後の変身』

人生の最終章、、自分自身も今、考える時。

どう生きたいか、なんと言って死にたいか、日々考えます。

今日も、、素晴らしくありがたい1日に感謝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1950年代、フランスの赤ちゃ... | トップ | 本日は滋賀県からようこそ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿