今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

お餅三昧♪

2016-01-07 19:56:26 | 
本日はお餅三昧のお夕食~

毎年七草粥を作っている我が家ですが、今年は7日はお餅三昧
お正月から毎日お餅を食べている我が娘たちです

それくらいお餅大好物の子供たち。

今晩は『お餅入り味噌豆乳スープ』&『あんこ餅』&『ミートソースお餅』

豆乳スープには白菜、玉ねぎ、しめじなどお野菜をたっぷり入れて
だんな様にも子供たちにも大好評でした

    

本日より小学校が始まりました
麻緒は結局宿題は全部終わらず。冬休み一人硬筆と松浜じじと書初めを終わらせました
毎日一言日記は6年生は5・7・7で書くので面白いです

中学生は明日から
本日で冬期講習が終了しました
美奈、部活と塾の両立お疲れさまでした

明日からようやく家族全員スタートです

本日もみな健康に笑っていられた事に感謝です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年スタート♪ | トップ | 器用な両親の娘ですが。。♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープ (コーシン)
2016-01-07 22:37:48
味噌豆乳スープ、きっとうちの家族も大好きよぉ~

最近鍋をするときは、味噌豆乳ベースで食べている

沸騰しすぎると豆乳が分離するから難しいのだけど
細かいことは気にせず、味はgood
返信する
だよね~♪ (ゆっぴ~♪)
2016-01-08 16:47:52
細かいことは私も気にせず、美味しい
ちょっと目を離すと沸騰しちゃうよね

私がそうかな?と思うほど大好評で
今回炒めて豆乳をたっぷり入れたところでコンソメも2つ
入れたよ♪そこへお味噌とお醤油、塩、こしょう~。
簡単で栄養たっぷり~

今度はお餅デザートに挑戦したいな
返信する

コメントを投稿