今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

気分一新♪

2012-09-06 22:12:57 | 美容
今日もお休み

ず~~~っとスッキリしたかったけど行けなかった美容室へ行って久々バッサリと切ってきました
髪型ってほんっと難しくって20代は引きずりたくないけど、でもイメチェンする勇気もなかなか

最近自分が似合う髪型がわかりません

でも・・短い方がやっぱり自分らしいかも

今日はお客様多く、男性のスタッフの方に初めて頭を洗っていただきました
ちょっと抵抗あったけど・・話すと男性はやっぱり数字に強く具体的にいろいろ教えてくれるので面白い

美容業界の話を聞いたり、危ない成分、日本の今の美容室の現状など興味深かったです。

シャンプーやトリートメント、ヘアーカラーリング剤など裏の成分を見ると全くわけわからないですよね。。。
美容の商品は今どこの国が進んでいるのかと聞くと日本だと。けれど成分が一番ゆるいのは日本でこちらのお店では安全性にこだわって成分に厳しいドイツのカラーリング剤を使っているとの事でした。
日本は変なとこ厳しく、厳しくしなくてはいけないところがゆるいような事をおっしゃっていて・・食品と同じだな~と感じて聞いてました。
なぜ日本は機能や見た目、即効性重視で安全重視じゃないのだろう。

そしてその後、最近結婚した友達のお祝いプレゼントを選びに南イオンへ
プレゼント選びってほんと難しい

今日は休みらしく少しのんびり出来た1日でした

髪をカットしたし、涼しくなってきたし、私も気持ち切り替えてシャキっとスイッチいれよう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初平日休み~♪ | トップ | おめでとう!!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿