YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

三連休最終日はちょっと歩いてちょっと乗っておいしいランチ~

2011年09月25日 | Weblog






今日もすっきりした朝。空気もきりりとしています。

今日はゆっくりモードでしたが、全く何もしないのもなんなので、はくばハイランド元スキー場を登ります









ハイランドホテルまでの道々できれいなお花や田園風景を楽しみます





ハイランドホテルからはススキがいっぱいのゲレンデを一気に登ります









白馬の山々は雲がかかってしまいましたが、とってもきれいな景色です











帰りはすこし寄り道をして石仏を見学。そこから下へ伸びている道を見つけて降りて行きます



ちょっとした散歩にちょうどいい距離です

そのあと、温泉に入って・・・。

今日はフォルテというイタリアンレストランでランチします
ツイッターで見つけました

岩岳から栂池へ向かう途中、落倉地区にあります

そこまで自転車で。



元ペンションだった家を若いご夫婦が引き継いで昨年10月にレストランをオープンしたとか。
それまでは大阪のレストランで働いていたそうです



まずは前菜。近くの小川や野原で採れた山菜や地元の新鮮な食材を使ったおいしい料理が続きます







ディスプレイもとってもかわいい。











最後はほかほかチーズスフレ。

おいしかったなあ。



最後に猫の縄張り争いも見たり、クリ拾いをしたり。

ではゆっくり帰りましょう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムラサキ色の小さい花は (hanamiso)
2011-09-30 23:00:29
たぶんヤナギハナガサ。
返信する

コメントを投稿