YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

静かな山登りで満足~の後はおそばでしめ!

2011年09月24日 | Weblog






朝の山はとってもきれい!今日は一日晴れそう!





今日は雨飾山の横にある天狗原山&金山に出かけます







ブナがとってもキレイ!

穏やかな山道が続きます



ちょっと紅葉が始まっています







大きなアザミ!



あれが天狗原山?



頂上かな?と思ったらまた先があってなかなかたどり着きません。

乙見湖が見えてきました!



北アルプス側は山頂だけ見えています









焼山が見えてきました

















天狗原山の山頂は分からず、金山に到着!





帰りはのんびりと帰りましょう。

連休だというのに団体ひとつと単独二人、三人グループにしか会いませんでした。







下山後はそば処「蛍」へ









お腹いっぱいといいながら
夜はいつものTACOTAKOへ





いや~満足です!
























最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマ (にっしー)
2011-09-25 09:53:24
どうも~。滋賀のにっしーです。

金山、天狗原素敵な山ですよね!!
金山~雨飾山の茂倉尾根も静かな山も
気持ちのルートですよ~。

こちらは連休中は腰痛にやられて昨日、今日と何も出来ない状況です・・・

は~山に登りたいよ~
返信する
やっぱり (miso of yukomiso)
2011-09-26 09:11:56
にっし~なら雨飾まで行くだろうなと思いました。体に気をつけて、また遊びましょう!
返信する
連休 (yodaman)
2011-09-26 18:46:19
なのに静かな山行で良かったですね。

秋が近づいてきて、少しワクワクします♪
返信する
すごくよかったです! (miso of yukomiso)
2011-09-27 07:50:58
素晴らしい山でした。白馬あたりはかなりすずしく、いや寒くなってきています。白馬岳の上ではもう雪が降っていたそうですよ。パウダーも近いかな。
返信する
花の名は (hanamiso)
2011-09-28 06:42:56
花が巨大なあざみはフジアザミ。白く小さな花で「大」の字に見えるのがダイモンジソウですね。
返信する

コメントを投稿