YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

やっと来ました、パウダーデイ!!

2023年12月22日 | Weblog
前回の投稿から5日が経ちました。

雨が降って、ゲレンデの雪はどんどん減少。オープンしていたゲレンデも閉鎖されて、オープン予定だったスキー場も延期。その分オープンしているゲレンデに人が集中。ヤバい状態でした。

やっと来ました大雪!

まずは昨日の五竜。

朝はこれぐらいの積雪で大したことなかったかなあって思って。

五竜へ行ってみました。ふもとは大したことなさそうですが、1番下のゲレンデも降雪機のおかげもあって白くなっています。
上部は30cm以上の積雪!びっくりです。
グランプリの非圧雪がすごい!

ところどころ石やら草やら出てそうですが、けっこう隠れました。

でもやっぱりすごい人になって早々に下山。

ランチはグリンデルの日替わりで焼きカレー。

昨日中、ずっと降っていたおかげで今日はすごいことになってそう。

除雪機も出ていました。車の上はこれぐらい。

さすがにどんどん人が出てきました。
でも今日からコルチナ、47がスタート。滑れる範囲が広がって人も少しは分散したか。

うさぎ、たぬき、黒菱とパウダーを堪能して。
今日は10時からパノラマも再開するとのことで、しばらくうさぎテラスで休憩してから外へ。

フライングされると嫌なので9:30にはスタンバイ。
なんとNHKカメラマンまで来ていました。最前列に並んでいたので、きっと映ったでしょう。

フライングは全くなくて10時にオープン。カウントダウンしてオープンしました。ものすごい人が一気に降りたけどそれほど危険な感じもなく降りれました。しばらく閉鎖になっていたのでけっこう深い雪でした。

まだまだ足りなくて時々いろいろなものにあたるけど、今日は久しぶりにパウダーを堪能しました。

家に帰ってテレビで
やっぱり映ってたなあ。

晩ご飯はこれまた久しぶりのピザカヤ。

やっと白馬の冬って感じだけど、また暖かくなるらしい。でも今はまだ降り続いているので明日は良さそう!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿