YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

大雨からの寒波、どうなるスキー場‼︎

2023年12月17日 | Weblog
2日続いての大雨。

金曜日はザーザー。
とりあえず栂池に行ってみた。
中間駅から乗車。車から降りるのも憚られる。誰も来ない。そりゃそうだ。平日だし。

2本滑ってびしょびしょ。ゲレンデはほぼ貸切。誰もいないゲレンデ。板はよく滑っていいんだけどあまりにびしょびしょで終了。

土曜日。雨は上がっていたような。しかし夜中かなり雨が降っていたみたい。
またまた栂池。中間駅は誰もいない。

虹が出てるじゃない!上空まで雨か!
そして一番乗り。
綺麗な圧雪。


虹をバックに。
2本は貸切状態。その後どんどん人が上がってきた。流石に土曜日。4本で退散。

ランチは小木曽。

昼間に白馬村みそら野地区で土砂災害が発生したらしい。振り過ぎた雨。この時期にこんなに雨が降るのが異常。雪解け水も大量に流れたよう。

土曜日の夜から雪予報。どれだけ降るのか期待!

そして土曜日。
朝起きて外を見たら大した雪ではなさそう。
日曜日だし雪も降ったから混むだろうなあ。昨日の雨で出てきた石を雪が隠すからそこらじゅう地雷あるだろうなあ。

まあ五竜かな、ということで7:45ごろ五竜へ。
すでに並んでいる。車も多かった。

20cmぐらいの新雪かな?昨日の雨でカチカチのバーンの上に乗ったパウダー。久しぶりのパウダーの感触だけど時々カチカチにあたる。

47もグランプリもクローズ。リフトは2本だけ。あっという間に行列ができました。

4本滑って終了。下に行ってもチケット売り場は長蛇の列。車もいっぱい。やばいぞ。上に行っても人だらけなのに。

下山後着替えてまずは花彩。
ほうじ茶とカシス。一番乗りだったみたい。

そして初めて行くゼーブリック。


ネギラーメンと
辛味噌ラーメン。
どちらも美味しかった〜!あっという間に満席になっていました。

もう少し雪ほしいなあ。降ってくれ!


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿