オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

Instagramのきっかけ

2019年02月21日 | 旅行

2月20日

沖縄 北谷のホテルの1階にシーサーの絵付けが出来るお店がありました

フラッと立ち寄り 私1人 絵付けをしたいという気になり

それというのも、沢山のシーサーの表情がとても可愛くて 出来上がってた見本がどれもユニークで惹きつけられたからなのです

そのシーサーの中から 2つがセットのものを選んで どんなシーサーにしようか 悩みながら、せっかく北谷キャンプを訪れたにだからとドラゴンズのユニフォームに

お店のお姉さん (子供達より年下のとても可愛い人にお姉さんというのも失礼なのですが) 遅くまで 付き合って下さり 野球の話や沖縄の話など

お姉さん こんなにキャンプ地が近いのに ドラゴンズの選手もほとんど 知らず、唯一 知っているのが 祖父江選手(テレビでたまたま見てイケメンだったと)

私が今年のルーキー 根尾選手の話ばかりしたので、「キャンプに行ってみようかな⁉️」と

そんな話をしながら とりあえず シーサーを完成させたのがこれ ↓

 

お姉さん 「よかったら Instagram みてください」メモを渡されました

これまで インスタグラム 覗いた事もしたいと思った事もなかったのですが、これをきっかけにアプリを入れて 覗いてみる事に そして フォローして見ました

 

 

先日 お姉さんrinakinako さんのInstagramで ドラゴンズシーサーの写真がのせられていたのです

さすが 先生❗️素晴らしい出来です

キャンプ地 見学に行かれたのでしょうか…

 

 

また 沖縄に行ったら 絵付けしたいです

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿