オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

免許証の更新

2013年05月15日 | トピックス

5月15日

5年ぶりの免許の更新

25515の組み合わせの数字を選んで、本日行ってきました

2555はこどもの日で休日

25525は土曜日になるので、今日しかゴロの良い日はないなぁなんてね

ゴールドドライバーですから、講習会時間30分で終了

窓口で3100円の更新手数料を支払い安全協会とかの任意の500円は勧誘されても、さりげなくお断りして

4桁の数字の暗証番号を2つ登録して、私にとっては今回から免許証にICチップが入っていて、その暗証番号で照会できるということでした

今まであった本籍地の記載も無くなり、全てのデータがそのICチップに入っていると説明されました

講習会の講師 ありゃぁ警察官OBだな!?

15分の説明で15分のビデオ  眠い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿