オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

20世紀少年

2009年02月07日 | 映画・DVD
2月7日[土]

最近、映画を見ていないなぁ
 
20世紀少年http://www.20thboys.com/観てきました。

第一章をレンタルDVDで見て学習
その勢いで第二章

まだ夕方なのに、はじめは睡魔に襲われる
映画が退屈とかってことじゃなくて、暖かい映画館と程よい暗さが原因かと

気を取り直して睡魔に勝ち 途中から、こんな馬鹿なことありえない子供騙し…それを承知の映画…空想の世界なんだ…と自分で突っ込みながら夢中で見てしまった自分が笑える…そんな感想

誰が犯人なのか知っていても教えられない
第二章でも???だけど ネタバレでちょっと知っちゃった

最終章は八月なのだという予告
それまで この話を覚えてられるかと 最近の私 不安になる

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベンジャミン・バトル (TONO)
2009-02-11 18:22:42
先日、マンマミーアを観てきてあまりの懐かしさに(曲)涙してしまって…そして今日はベンジャミン・バトルはぁ~って感じでした。それに尿意を我慢して3時間耐えありえないでしょう。はっきり言ってブラピ殿、仕事選んでよって感じの内容だった。ブラピだからみられるけど、あれが違う男優だったら絶対にみないし…ショックだった
返信する
ベンジャミン・バトン (TONO)
2009-02-11 19:32:30
3時間だよ、3時間。パーキングが超過しちゃってお金払ったよ。ありえないって映画だよね。ブラピが出ているから許せるけど、ありえない内容だからもしブラピじゃなかったら絶対にお金払っては観ない映画だわね。マンマ・ミーアは最高にHAPPYでした
返信する
コメントありがとぉ (管理人)
2009-02-13 23:09:47
コメントにHなURL貼り付けられるから、承認いるようにしたんだ
だからすぐに反映しなくなっちゃってごめんね
ベンジャミン・バトルは選択候補にもしなかったけれどTONOの感想ですっきりしたわ
マンマミーアは早くDVDが出ないかな
舞台はまた千秋楽前にもう1回見に行く予定です
返信する
マンマ・ミーア (TONO)
2009-02-15 11:40:07
そっかぁ、そういう理由で反映されなかったんだね。すんません昨日は娘と2回目のマンマ・ミーア鑑賞。舞台って歌も日本語?そして歌も同じ。サントラ版買ってしまいました。メリル・ストリープの親友で2人おばちゃん出て来る。そのうちのメガネは半田に住んでるYにそっくりで
返信する
Unknown (管理人)
2009-02-15 13:09:03
舞台の歌詞は日本語大阪梅田で観た時は友人の一人が前田美波里だったわ名古屋は三人の父親?の一人が飯野おさみだったかな年月を感じたわ
友人一人のキャラは確かにY子ちゃんだね
返信する

コメントを投稿