オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

せとものまつり

2007年09月09日 | 日常生活
9月9日〈日〉

何年ぶりだろうせとものまつりに出かけた。
ジンクスにもなるぐらい必ず雨が降るのに
今年は珍しくいい天気に恵まれた。

しかし・・・暑い

余りの暑さにちょっと覘いて退散

赤津の窯元へ足をのばした

食器棚を整理するたびに増えた食器を処分してスペースを空け
「もう、陶器を買うのはよそう!」と決心してばかり

探しているものもほしい物も目的があるわけでもないが

静かな赤津の松山窯http://www.akazu-kamamawasi.com/hp1/mathuyama/matsuyama.htm

織部が並ぶギャラリーで「今日は半額にしてくれる」ということで
ついつい湯飲みを2個買いました。
織部唐草柄ですhttp://www.geocities.jp/gxrwj036/gallery_menu.htm
西ノ宮に送ります。

せとものまつりの辺りで買うよりずっといいものが値打ち。

帰り道 品野陶磁器センターへも寄ってhttp://www.toujiki.or.jp/

蕎麦猪口を3個殖やして 〈掘り出し物が3個しかなかった〉
毎度毎度の決心も証拠にもなくです

蕎麦猪口は重ねることが出来て収納にもいいし、コーヒーやお茶もこれで
いけますし






最新の画像もっと見る

コメントを投稿