オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

ペコちゃんが泣いている

2007年01月23日 | 日常生活
1月23日(火)

不二家といえば幼い頃、夢のようなお店でした。

デパートの屋上の遊園地で遊んだ帰りに大きなペコちゃん人形の待つ不二家(レストラン)でお子様ランチを食べて、苺のショートケーキをお土産に買って・・・。
幼稚園ぐらいかなぁ!?ペコちゃんが大好きで楽しかったし楽しみだった記憶。

それから数十年・・・。

幼い頃の憧れの不二家はファーストフードチェーン店に成り下がってしまい、夢の続きは見れなかったものの お誕生日を申告すると花火付きのケーキとポラロイドで写真を撮ってお祝いしてくれるので子供のお誕生日にはかかせない安気ないいお店でした。

それから十年ぐらいかな・・・。

近くの不二家が閉店デニーズよりマシだったのでちょっと淋しかった。

またまた数年経って・・・この不祥事。

あまりにも酷過ぎ
元従業員、元アルバイトの告発が本当なら雪印どころじゃないよ
「消費期限切れのシュークリームの上の皮をとって生クリームを足して苺を加えて売っていたとか
「ショートケーキのスポンジが硬くなったら ブランディーをふって再生させてまた商品に
カビだけ取り除いて売っていたっていう証言も聞いたわ

・・・色々色々 エピソードが出てきてますね(チョコからは虫も出てきてたわ)

一体、どうしてここまでひどくなってしまったの
ある意味、よくここまで食中毒もなく過ぎてきたんだろう

なーんにも罪のないペコちゃんが泣いています






最新の画像もっと見る

コメントを投稿