ファイプロとプロレスと私

Beat Them All を買ってしまった

Nintendo Switch ダウンロード版の Beat Them All、GW期間のセールで買ってしまってました。

値段は400円。ちょっとした思いつきで、よく調べずに購入したような記憶がありますね。

ホームページには、以下のような紹介文が書いてありましたよ。

 

アクション性の高いアーケード格闘ゲーム。
※本作は日本語に対応しておりません

「Beat Them All」は、究極の格闘ゲームです。ゲーム全体は、ボクシングとカンフーのスキルを駆使して街の凶悪犯たちと戦うストーリーモードで構成されています。
また、ゲームを進める上で必要なテクニックを学べるトレーニングモードも搭載されています。
今すぐ街をきれいにしよう。
エイリアンが銀河を侵略している。
 
 
(https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000045131.html)
 
 

「格闘ゲーム」「ボクシング」「カンフー」といったワードが並んでいますね。

容量が75MB、セーブデータ非対応となっており、ここら辺で気づくべきでしたな。

 

結論を述べると、なかなかのクソゲーでした…

クソゲーというか、未完成・体験版のようなボリュームでした、、、

所謂ベルトスクロールアクションなんですが、驚きの薄味。

 

ゲーム内でストーリーらしきものは語られず、治安の悪そうな裏路地でモヒカンの男と戯れるだけ。

北斗の拳の雑魚キャラみたい。

 

プレイヤーは、ヒゲの男ネイサン、スキンヘッドのジェイソンの2人から選べます。

モーションは同じで、性能差もあるか怪しいです。

 

ボクシングとカンフーという設定は何だったのか?

 

技のモーションは悪くないですが、種類は少ないです。

パンチ、キック、ジャンプ攻撃、ダウン攻撃、道具での攻撃。投げ技やコマンド技は無し。

 

 

モヒカンたちを全滅させると、以下のような画面が出ます。

 

この画面でAボタンを押してみましょう。すると、、、

 

同じステージの左端から再度、ゲームがスタートします。

どうやら、ステージが1つしかないらしい。

 

敵もモヒカンの男、一種類のみ。

街の凶悪犯が、このモヒカンなのでしょうか?

それなら、エイリアンが銀河を侵略しているというのは?

もしかしたら、この主人公2名がエイリアンなのか?

 

一応、トレーニングモードはあります。

精神と時の部屋みたいな。

コマンド技もないですし、特に練習することはありません。

 

ゲームオーバー画面。

このゲームを買ってしまった時点で、ゲームオーバーかも。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲームレビュー」カテゴリーもっと見る