ファイプロとプロレスと私

暑い季節になりました

どうも、5月になり全国的に暑くなってきましたねえ。

 

日本の夏って、異常に暑いと思いませんか。私は、そう確信しています。

 

数年前、もちろんコロナ禍以前のことですが、東南アジアへ行く機会がありましてね。

ちなみに私にとって、初めての海外渡航でした。

 

時期は8月上旬の約1週間。

日本よりも赤道に近いのだから、暑さは尋常じゃないだろうと覚悟していたのですが。

 

現地に着くと、意外にも思ったほど暑くないというね。

日差しは強かったのですが、湿度が低いからか、カラッとしてましたよ。

夕方なんか長袖の上着がないと寒いくらいだった記憶があります。

 

帰国して成田空港へ降り立つと、余りの暑さに気分が悪くなりました。

日本の夏は温暖でスポーツに適している、なんて言ってた政治家がいましたがね。

そんなワケあるかよ、という話ですね。

 

日本の夏は、毎日が灼熱地獄。

熱中症に気をつけましょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事