S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

椿 満開 何種類咲いているんだろう ? 初めて咲く花も ・・・

2023-03-24 23:12:18 | 椿
 
 

 

太郎冠者

 

 

白藪椿 移り白 咲き初めピンクです

 

 

白花西王母

 

 

千羽鶴

 

 

鹿島白 島根半島のほうの藪椿です

 

 

ホタルブクロ

大きくならないけれど とても可愛らしい椿です

緑かかった白

 

同じときに買った 千羽鶴は1.5メートルくらいに育っているのに

これは まだ30センチぐらいで痩せています

 

なくならなくて 良かったです

 

枝をいただいて 10年近く

2~3年前から 花が咲き始めました十里香

 

 

金魚葉椿

 

これ 何かな ?

 

 

婆の木 葉が赤くなっています

 

 

曙 

 

 

乗連の春

 

 

楼蘭 庭の巨木

 

 

西王母も 大きな木です

斑入りですので きれいですよ

10月頃から 咲き続けています

 

まだまだ これから咲くのもあります

今頃咲いても あまり役に立たないのですが

11月頃から咲いてくれる木がいいですね

 
 
 

今朝 ゴミ出しに乗ったときは ちゃんと動いていたのに

 

2回目お出かけしたときに 方向指示器がつかなくて  ・・・

 

すぐに あと帰り

家の前に止めるときにハザードつけたら

今度は ハザードが消えなくなって

 

無事家まで帰りましたけれど

おまわりさんに見つかったら

合図不履行違反で 1点 罰金7000円

見つからなくて 良かった

 

車も古くなってくると

色々と トラブルが出てきそうですね

でも Sに乗り出してからは 初めてかな

最初のロードスターの時は 結構ありましたね

 

車屋さんに電話して

とりあえず 電話でバッテリーの外し方を聞いて

外しておきました

ハザードスイッチが壊れたんだろうという事で

発注してもらいました

 

しばらくは NBOXです

最近 Sに乗っているので

エンジンの調子も良くて ルンルンだったのに

 

残念 

でも 今回 バッテリーを外すという事を 覚えました

Sのバッテリーはとても小さいので

乗らないと すぐにあがってしまいます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿