S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

懐かしい写真 初めて乗ったおんぼろオープンカー ロードスターNB

2023-02-16 22:45:15 | S2000

 

 
 
 

片付けをしていたら 懐かしい写真が

こんな派手なのに乗って 通勤していたんです

 

これは この車を手放して NBOXにかえて

Hondaさんで花束もらったときの写真

お別れの写真です

 

 

恥ずかしげもなく 毎日オープンで

夏は最悪 つば広帽子かぶって ・・・

とにかく 朝はいいけれど 日中は暑くて

信号で止まっているときに

隣の車の人に 帽子飛ばないの ?

と聞かれたことがありました

 

不思議と とばないんです

風を巻き込まないように 造られているからでしょうね

 

 

マツダのロードスター NB

パワステ無し 車高調 窓はクルクル回すの

今時見たことないような

 

私以外は 誰も乗らない車でした

息子たちは パワステ無しの車なんか

運転したことないですしね

 

車屋さんも 赤が欲しかったので オークションで買ってもらって

店に届いてから 初めてパワステがないのに気が付いて

パワステないんだけど と ・・・

 

でも こんな車 買う人いないだろうし

まあ いいかと ・・・

エアコン以外 なにも着いていなかったので

サービスで 色々つけてもらいました お詫び

 

でもね

パワステついていない車って

ハンドルに遊びがなくて

山路 くるくる 吸いつくようにまわってくれて

とお~~~ても楽しい車でした

 

今のS2000では 感じることのできないたのしさでしたね

町中はしるなら ロードスターのほうが楽しいかもしれません

よく回ります 人馬一体 笑

 

楽しかったけれど

雨漏りがひどくなって NBOXにかえて

もう これで オープンカーに乗ることもないわ と 涙が出たのに

その半年後に S2000が来ました

初めにS2000は母には無理だと みんなに反対されて

ロードスターにして そのあと

あんな車 何年もよく乗ったねと言われ

S2000でも大丈夫と言われました

 

性懲りもなく

一度 このタイプに乗ると 楽しくて

なかなか 足が洗えません

 

十数年前の写真です

懐かしいしゃしんがでてきて ・・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (kuma)
2023-02-17 18:47:36
私の拙いBlogにいつもコメントを書いて頂きありがとうございます。

部品が入るまで1年ほど待って
この度エンジンを載せ替えました。
清水の舞台から飛び降りてみました(笑)。

S2000は自分の中では上がりの車と思っておりますので運転できなくなるまで乗ろうと思っております。

最近は、花粉も飛び始めてツラい季節になりましたが、安全運転でオープンカーを楽しんでください。
返信する

コメントを投稿