S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

半蔵門のTiMiの焼き菓子 と ファウンドリーのアップルパイ

2023-01-07 17:24:33 | 菓子・スイーツ

 

阪急本店にお店がはいっています

年末に来た娘が言うには いつも行列だそうですが

私は 東京の高島屋から送っていただきました

 

 

色々入っていましたけれど

パイがおいしかったです  鳥のサブレも

どれもおいしかったので リピートありかな

 

 

この アップルパイはオーブンで少し焼くと サクサクしておいしいです

このままだと 少し軟らかくて 湿った感じなんですが ・・・

軽く焼いて食べるのがおすすめ

 

東京の方から送っていただいた もう1軒は ティミ

 

半蔵門の洋菓子店「TiMi(ティミ)」でケーキを (timitag.com)

 

色々とこだわりがあるようですが 焼き菓子のセットをいただきました

 

 

このまるいのはチョコでした

 

 

切ると パウンドケーキのような感じかな

 

 

ブラウニー

 

 

これは 何だったかな ?

他にもいろいろはいっていましたけれど

写真 忘れました

 

普通に 美味しいです

少し温めると バターの香りがほんのり

 

色々と 珍しいお菓子 いただきました

 

年末年始

順番に帰ってきた子供たちと一緒にお茶しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿