S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

今週は珍しく市販のお菓子を使いました 三英堂さんの秋の山

2022-10-07 09:19:16 | 菓子・スイーツ



三英堂さんへ
11月のお菓子の相談に行って
私には作れないお菓子が きれいだったので
 

 
周りが羊羹で 中が まん丸な黄身餡
型がないと 無理です
 
あっさりと美味しいお菓子でした
 

 
桂月堂さんの 琥珀
外がガリガリして 中はやわらかい
 

 


生姜の香りとお味
桂月堂さんの琥珀は美味しいです
 
薄小倉も好きです
 

 
昔からありますけれど
お日保ちも良くて お手頃 お土産には最適です
 
お菓子 どうしようかな
こなしは こちらの人には不人気で
やはり 練り切りが主流
また 作るお菓子やさんもありませんね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿