S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

自衛隊の輸送機C2がアフガニスタンに出発しました こんな時に使わないとね

2021-08-23 22:34:38 | つぶやき
 
 

航空自衛隊のC2が アフガニスタンに出発しました

 

 

 

今日は入間基地からでしたけれど

美保基地に何機もあります

たまに 大きな音をさせて うちのログの上を通過します

どうも 行路になっているようで

 

コロナで航空祭がありませんけれど

あれば 輸送機の中に入れます

 

一昨年の 写真ですが 大きいですよ

 

 

8機あるC2の1機だけ 格納庫で

中には入らせてもらえました

 

 

 

 

 

1機230億だそうです それが美保には8機もありました

C1より かなり大きくて かっこいい

オーストラリアぐらいなら 給油無しでいけるそうなので

色々な 災害時に 物資輸送に役立つでしょうね

 

日の丸つけて 頑張ってもらいたいです

こういうものには しっかりお金を使ってもいいですよね

私は そう思っています

 

東北の震災の時 何年も通わせてもらいましたけれど

ある程度の ライフラインが復活するまでは

警察も 消防も 動けないというか

全てにおいて自己完結できる自衛隊さんでないと

初期支援はできないと思いました

 

今回 出すのがちょっと遅かったような気もしますけれど

気を付けて 安全にお仕事を終えて戻られるように 

頑張っていただきたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿