S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

息子の土産 セブンのもっちり白玉クリームぜんざい

2021-08-24 16:09:59 | 菓子・スイーツ
 
 

コンビニはあまり用事がなくて

振込とか A3のコピーとか ・・・

 

入院でお世話になった病院が ローソンで

たまに 一つかったり ・・・ 自分の分だけ買えるのがいいですよね

ケーキ屋さんで 一つ というわけにはいきませんから

 

息子がくれた セブンのデザート

くるまの借り賃か ? それにしては安いぞ

ガソリンも満タンで貸してあげたのに

満タン返しではなかった

 

まあ  しょうがないか

デザート いただきましょう

 

 

 

 

白玉4個 上に小豆 ・・・ 期待できそう

 

 

白玉が やわらかい もちもち どうしてこんなに柔らかさが保てるのか

小豆も 美味しい

クリームも ・・・ 

中まで掘り下げると クリームぜんざいだから

クリームが多い ちょっとお口が飽きてくる 

何か ポイントが欲しいところですね

クリーム大好きさんにはよいかもしれませんけれど

 

でもまあ 自分では買わないので

おいしくいただきました

 

白玉とあんこはベストカップルですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿