S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

日本書道大辞典 見つけました

2021-06-13 12:42:28 | 本・読書
 
 

古本屋さんで ・・・

迷わず 買ってしまいました

 

 

 

仮名 と 漢字

 

変体仮名の本はありますけれど 漢字の崩し字が分からなくて

この本だと おおよその検討を付ければ わかるかも

漢字1500ページ近くあります

 

2冊 セットで

 

 

昭和56年 角川から 出版

当時 5000円 私は 2500円で買ってきました

 

 

重くて 6.1K ありました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くずし字 (sofo妙淑庵)
2021-06-13 13:14:56
この辞典、良いですね。
私も欲しいです。
見当もつかないくて引けないかもしれませんけれど。
神田の古本屋さんも長らく行ってません。
返信する
くずし字 (sofo妙淑庵)
2021-06-13 13:14:56
この辞典、良いですね。
私も欲しいです。
見当もつかないくて引けないかもしれませんけれど。
神田の古本屋さんも長らく行ってません。
返信する
 (yuki)
2021-06-13 22:24:29
マイナーな本なので 買う方もいなかったのか これから調べるのが楽しみです
お軸の漢字が よく読めなくて
返信する

コメントを投稿