Happy Life

日々の日記です。

七五三です

2012-11-15 14:33:22 | 子ども

今朝は2度まで気温が下がりました。
一日冷たい雨です。

今日は保育園の子育て支援のひろばへ行ってきました。
いってから気がついたのだけど、今日は七五三。
かなり前から七五三用の写真のチラシが入っていたり、
お参りも自分には関係なかったりで、正確な日を忘れていました。
本当は11月15日が七五三です。

園児達は近くの神社にお参りに行ったようで、
外はワイワイ賑やかでした。
我々おちびさんたちも、希望者のみ行ってきました。

徒歩5分のところにある、ほんとに小さな神社。
10人足らずでしたが、お参りをして写真を撮りました。
今日のおやつも、おめでたいたい焼きと千歳あめ。
あめはまだ食べられないので、たい焼きを食べさせたら
1個食べてしまいました。
はじめてのあんこ、美味しかったようです。

でも当然ながらお昼がほとんど食べられず。
半分にしとけばよかった。

七五三までまだ何年もありますが、
ちょっとだけ雰囲気が味わえて嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿