Happy Life

日々の日記です。

いちご狩りへ

2015-03-29 06:11:23 | お出かけ

今日も暖かくなりそうです。
これで風が強くなけりゃね、という感じ。

昨日の土曜日、いちご狩りへ行ってきました。
八戸市南部の南郷のいちご狩りハウスです。

昨年は平日に行ったので空いていたのだけど、
週末だから混んでいるかなあ・・・と思ったらそうでもなく、
他に数組の家族が同じハウスにいたくらいです。

数件のいちご狩り農家がやっているので、
ハウスは4つくらいあります。去年とは違うハウスでした。

大人もとりやすい、腰の高さのいちご。

向こうにいるのは、お友だち(2歳)と旦那。

ちょうど当日9か月になった姫も、
いくつか食いついていました。

後ろには息子の頭と、写真を撮っている旦那が見えます。

いくつかなめたら執着が出てきて、
私が食べると、食べさせて!と催促。
気が付けば自分でむしったと思われるいちごの葉や、
未熟な白いいちごをかじっていました。



大きいものは甘くておいしかったです。

そのあと、一緒に行ったお友だち家族と道の駅の公園に行き、
遊んでご飯を食べてまた遊んできました。
子どもは元気ですね。ずっと動き回っていました。

いちご狩りはお値段が高いけれど、
いいレジャーになって面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿