Happy Life

日々の日記です。

7ヶ月健診

2014-03-08 14:54:09 | マタニティ

晴れてるけど風がものすごい
まだ真冬の寒さです。

昨日、7ヶ月の妊婦健診へ行ってきました。
今回初めて出産予定の大きな病院へ。
子どもは義母の都合で預けられなかったので、
連れて行くことに。
周りが困るような迷惑行動はしない子どもなので、
人が多いところへ連れて行っても大丈夫なのがありがたい。

最初に産婦人科の受付へ。そして健診の待合室へ。
助産師さんに、「次はここへ行って」という指示を受け、
少し離れたところへ行って採尿と採血をしてきました。

そしてその奥にあるエコーの待合室へ。
それまでスムーズだったのに、ここで待ちました…。
そんなに混んでいないのに、なぜか呼ばれない。

でも、自分が呼ばれてわかったのだけど、
初めての健診の場合は時間をかけて診るようです。
今までの個人のクリニックよりも10分以上長くエコーを診てくれました。

そして再び産婦人科の外来へ。
助産師さんの話を聞き、病院や出産についての説明を少し聞き、
これで終わりかと思ったら、今度は医師の診察だとか。

この時点で1時間半経過。長い!

先生には検査をしてもらうだけだったので、
内診をしてもらって顔も見ず。女医さんのようでした。

そのあとまた産婦人科の受付へ行き、
一時金などの話を聞き、書類を書き、最後に1階で会計。
病院に来てから帰るまで2時間半はたったかなあ。

さすがに子どもも飽きてしまい、
帰りは機嫌が悪く、家に帰っても機嫌が悪く(眠かった)
さらにお昼ねから起きても機嫌が悪く、
こっちが疲れてしまいました。
旦那が早めに帰ってきたのが救いでした。

さすがに病院の健診は疲れます。
次回から、できるだけ子どもは預けて行こうと思います。
とりあえず、お腹の子供は順調でよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿