Happy Life

日々の日記です。

車庫証明をとりにいく

2014-03-10 15:16:56 | できごと

今晴れているけど寒いです。
昼間は少しだけ吹雪いていました。

今日警察署へ車庫証明の申請に行きました。
結婚して転居した時も自分で行ったので
今回は2回目。普通自分でやる人は少ないと思うので、
いい経験をさせてもらっています(?)

実は旦那のお友だちのお父さんが乗っていた車を
安く譲ってもらえることになりました。
車は日曜日にもう頂いてきています。

今のポロを手放すのは惜しいけど、
4駆の車じゃないと冬はきついのと、
ポロで高速走行中に3回ほどトラブルがあったので、
買い替えを考え初めていた矢先のお話。
渡りに船、というのはまさにこのこと。

というわけで、車の名義変更のため、
まずは車庫証明を取得しなくてはなりません。

前回は確か申請時に一度書類を返されましたが、
今回は大丈夫でした。良かった。

あとは4日後に標章を取りにいって、
来週早速陸運局へ行ってこようと思います。
車も手続きが色々面倒ですね。
軽自動車はもっと楽みたいですが。

ポロの車検が5月で切れるので、
4月頃まで乗れるだけ乗って、
あとは乗り換えかなあ、という感じです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿