Happy Life

日々の日記です。

最後の雪か!?

2014-03-14 15:22:17 | 季節

夕べ降った雪は、30センチほど積もったようです。
今朝外を見たら車が埋まっていました。

さすがに前回の60センチに比べたら少ないけど、
この時期の雪はべタッと重い!!
水分が多く、雪かきも大変です。

八戸は毎年春先に湿ったドカ雪が降ります。
だいたいそれが降って、もう雪は終わりかなという感じですが
今年は先月ドカ雪が降ったので、
またかよ!と思ってしまいました。

さすがに妊婦の私を気遣ったのか、
今朝は旦那が雪かきをしてくれました。
(10センチくらいなら私がやっています)

日中は晴れて気温も上がったので、
先日の大雪と違い道路もすぐに融けてきました。
私は11時頃所用で出かけましたが、
幹線道路は全く雪がありませんでした。

子どもは近くの市の水道関連の施設で動いていた
雪かきをするホイールローダーに釘付け。
近くで重機が動くところはなかなか見られないので、
いいものが見られて嬉しそうでした。

しばらく天気もよさそうなので、
春に近づいてくるのかと思うと一安心です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿