ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

カステラからナゴム

2020-12-17 01:41:00 | 日記
五三焼カステラを頂きました♪
ありがとうございます♪



五三(ごさん)とは卵の割合のことで、卵黄5に対して卵白3だそうです。
この配合でふっくら焼き上げるのは、とても難しいとか。
確かに、濃厚で美味しかったです!
ご馳走さまでした。



カステラで連想↑

懐かしい!
カステラのデビューアルバム!
ドラムの福田さんの娘さんは、女優の福田麻由子さんですね。
バンドブーム世代なので、それを知った時は驚きました。


何年か前に綺麗な女の子を紹介されて、お話した事があるのですが、
「私のお父さんはウィラードのメンバーなんですけど、知ってますか?」
と言われた時も、非常に驚きました。

ええー!!知ってるに決まってるでしょー!!
お父さん、レジェンドなんだよー!!

なんていうか、私はスットコドッコイのまま今に至るけど、時の流れが身に染みる・・浦島太郎みたいな感じです。

思えば遠くへ来たもんだ!

美味しいカステラから、今夜はナゴムレコードを中心に聴こうと思います。
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅まどんな その2 | トップ | 深川不動堂♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。