ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

アマンダさん♪

2023-03-22 00:37:00 | 音楽
最近のCHANELのCMでかかっている曲なんですけど、

「なんだかジャガーさんみたいだなぁ〜」
「ポンチャック感もあるなぁ〜」

なんて思っていました。
チャカポコとした打込み音が、なんとも楽しげな曲。






この曲は一体なんだろう?
誰が歌っているんだろう?

気になって調べたら、なんとアマンダ・レア(リア)でした!
「follow me」というナンバー。





あまりこの辺の音楽は詳しくないので、全く知らない曲でした。
元祖ディスコクイーンだとか。

曲は知らなくても、アマンダのことはちょっとだけ知っています。

世界的なモデルさんでヴォーグの表紙を飾ったり、
ロキシーミュージックのアルバムのジャケットになったり、
サルバドール・ダリと長くお付き合いしていたり、
デビッド・ボウイとも浮名を流したり、
その他のアーティストにも愛されたミューズ。



こんな著作もあるのね。是非、読んでみたい!


誰かの創作意欲を掻き立てる女性。
それも一流のアーティストの作品。
すごいですねー!
本当は男性じゃないかと言われているところが、ミステリアスさを増しています。

私も誰かの創作意欲を掻き立ててみたいものです。
今の所、バイトしてた洋食屋さんで、「めちゃめちゃ美味しそうに喜んで食べてくれるから」と、賄いを大盛りで作っていただいたくらいかな。

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!




満開までもうちょっと♪












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。