ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

全ての猫に幸あれ

2020-10-23 01:35:00 | 
朝の寒さに耐えられなくなって、コタツを出しました。

すると、コタツカバーの感触を気に入ったリヴァイちゃんが、チューチュー吸いながらモミモミ。
日に何度もこの行動をします。

ご飯を食べてチューチュー。
おトイレの後にチューチュー。
甘えた後にチューチュー。
とにかくチューチュートレイン。

おかげでコタツカバーは、すっかり魚臭くなってしまいました。
寛いでいると、カリカリやチュールの香りが立ちこめるのです。

洗い替えを増やさなくちゃ。





冬が近づくと、野良猫ちゃんが心配になってきます。

ヤオアニ(©︎凪のお暇)に行く道で、小柄な縞三毛ちゃんをよく見かけていて、心の中でシマさんと呼んでたのですが、最近姿を見ることがなく気にしていました。

床屋さんの店前でご飯を貰っているようでしたが、食器が片づけられており、
「どうしてるかなぁ〜」と思っていたら、なんと昨日は床屋さんの椅子でぬくぬくと眠っているシマさんが!

ああ、よかった〜!
おじちゃんちの子になったのね!
床屋さんの看板猫ちゃんの誕生だ!

ほっこり幸せな気持ちになりました。
全ての猫に幸あれ!
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!






猫ちゃんの好きなニオイ

2020-09-20 02:22:00 | 
買ったばかりのプルオーバーが、なんか臭い!

チリビーンズ?

ちょっと鼻をつく感じの、酸性のニオイというか。

とにかく、なんか臭い。

洗って干してますが、乾いても臭かったらどうしよう。

布地が元々、そういうニオイなのかしら?

高校生の頃、やはり「なんか臭い服」に当たってしまい、「ま、いっか」とそのまま着てたら、当時飼ってた猫ちゃんがマタタビを嗅いだようにトランス状態になった事がありました。

猫ちゃんて、変なニオイが好きですよね。

リヴァイちゃんも例にたがわずです!

この達磨さん毛布が異常に好きで、クンクン・チューチュー・モミモミの三段階で堪能しています。




確かにこの毛布、ちょっと独特のニオイがあります。



一年中クンクン・チューチュー・モミモミなので、洗うタイミングに迷います。
他の毛布は、彼にとってはイマイチみたいです。

同じの買ってあげたいけど、タグを切ってしまったからどこのメーカーか分からず。
クンクン・チューチュー・モミモミするのに邪魔だろうと気を利かせたのに、まさかこんなに気にいるとは思いませんでした。
これは頂き物だし、購入店も不明。

うーん、どうしたものか。


それにしても、目下の悩みが布のニオイ問題だけであるなら、なんて幸せなことでしょう。
どうか、そうあって欲しいものです。

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!








愛猫の命日

2020-08-10 00:11:00 | 
明けて今日は、愛猫ミーちゃんの命日です。

不思議なご縁の、素晴らしい猫ちゃん。
ずっと大好き!
我が家に来てくれて、ありがとう。
















コテツさん2

2020-07-18 19:08:00 | 
以前、よく我が家の近くにふらっと来ていた野良猫コテツさん。



保護したいなと、捕獲方法を相談していたのですが、上記記事を書いた少し後にパッタリ来なくなってしまいました。

最後に見た時は、肩の辺りを怪我していたので、抗生物質を混ぜたフードを食べて貰いました。

寄ると逃げてしまうので、お皿を置いて飛雄馬のお姉さんのように、影から完食するのを見て、早く保護しなければ!と決意を新たにしていたのに。

どこかで元気にしていますように。
優しい人に救われていますように。
幸せでありますように。

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!




↑コテツさん
うちのリヴァイちゃんと同じキジシロ。