ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

恵方巻を求めて

2022-02-03 23:30:00 | ご飯
おかげさまで全快し、今年は絶好調!

リベンジだとばかりに、デパ地下の古市庵に向かいました。

おお!あるある!
ショーケースには山のようなうず潮巻!
直径10cmはあるかな?
ずっしりとして、はみ出したエビのシッポが可愛い!

嗚呼、やっと食べられるのね。感慨深いわ〜。
てな気持ちでレジに行こうとしたら、めちゃめちゃ列が出来てる!
さすが節分!

どれどれ私も並びましょうかね〜と、列の後ろに加わったら、

「すみません、最後尾はあちらです!」

ご案内の店員さんが示す方向を見ると、クネクネ曲がりながらとんでもない人数が並んでいました!

狭いデパ地下の通路で、他の店舗の邪魔にならないように、且つソーシャルディスタンスを保ち並ぶということで、目視では追えないほどの人人人!

私が立った場所は、丁度列の切れ目だったのですね。

このまま列に加わっても、買えるのは何時になることやら。
そして現在、半月板を損傷中。立ち続ける自信がないなぁ。

泣く泣く諦め、他の恵方巻を買うことにしました。

どこも混んでますが、比較的早く買えそうな京樽さんで、↓選んだのはこちら♪




こちらも美味しかったです♪
ミッションコンプリート。
良い立春を迎えられそうです。
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!







誕生日で結婚記念日

2022-01-09 20:42:00 | ご飯
今日は誕生日なのです。
お祝いのメッセージをくださった皆様、ありがとうございました♪
0:00に誕生日となる瞬間は、家人が仕事で不在だった為、1人お絵描きしてました。





遊郭編のかまぼこ隊!
ホワイト難しいわ〜〜。
今年もお絵描き、精進します。


そんな幕開けの誕生日ですが、先ほどバンマスとシゲさんが大好きな洋食屋さん目白 旬香亭に連れて行ってくれました。

ここはリーズナブルで何もかも美味しい!

ガストロバックという調理法の千切りキャベツで、もうノックアウトされます!
なにこれ!?うますぎる!
是非食べてみて欲しい!




美味しいから、つい毎回ハンバーグを頼んでしまうのですが、2人がビールを飲むので、今回はアペタイザーも注文。
キッシュもガーリックシュリンプも絶品!

さすがミシュランのビブグルマン(価格以上の満足感が得られる料理)です。

おかげさまで、楽しいひと時でした。

また明日から頑張ろう〜!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!









鍋しゃぶブームing進行形

2021-12-05 20:26:00 | ご飯
Y田さんから、青唐辛子のポン酢を頂きました!



「Y田さんオススメの鍋しゃぶを、かれこれ2週間くらい食べ続けてますよ〜」って言ったら、少し引かれましたが、
「これで味変してください」とのこと。

お気遣いありがとうございます♪

調べたら↓11/20からでした。
飽きないよ!むしろ3食コレでいいよ!


そんな今日この頃、来たる「ひのフェス」でのライブに向けて準備しております。

やっとセトリが出て、シゲさんがオケを作ってくれています。
昭和アニソンで組んでますが、本当に素晴らしい作品が多くて絞り込むの難しかった〜。
資料に聴き入ってしまい、涙したり血湧き肉躍ったり。
特に寺川正興さんのベースが、も〜〜神過ぎて好き過ぎて!
令和に伝えたい曲たち、大切に歌います!

そして、フライヤーができて来ました!







わーい!YAN-Gさんや浅田さんもご一緒だぁ〜〜!
大好きなレプリカじゃないですか!

他のパフォーマーさまとのコラボも楽しみです。

福袋のようなワクワクイベント、ぜひぜひご参加くださいませ。
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!








鍋しゃぶとエアロ

2021-11-20 18:04:00 | ご飯
「エバラの鍋しゃぶが激うまっすよ!」

Yさんにめちゃめちゃ熱いプレゼンをされました。
ピーラーで大根を薄く削って入れると、もう〜〜美味し過ぎて無限に食べられるとか!?

オススメされたモノはすぐに食べたくなる性分なので、近所のスーパーを探しまわりました。

ところが、6件廻ったのにどこにもない!

まぼろし〜?

ネットで調べると、やはり品切れ続出のようです。

「食べたくてたまらなくなったのに、全然売ってないのよう!!」

Yさんにプンスカ伝えたら、ご自宅付近のスーパーでは普通に売っていたそうで、昨日一袋買ってきてくれました。優しい♪

ありがとうございます!

早速頂きましたところ、びっくり!
ナニこれ、本当に美味しい!

材料をガバッと入れて闇鍋みたいに煮ちゃったけど、適当に作ってもちゃんと美味しい!
ガツンと来ます!


今朝は残ったつゆにうどんを投入して頂きました。
これまた2日目も美味しい!
すっかりファンになりました。

また食べたくなってしまい、通販を探したらヨドバシさんが1番早くて安いみたいなので、注文完了!
楽しみです。





そして、スーパーで見かけなくなったシリーズ二つ目は、エアインチョコ。

ロッテの「霧の浮舟」とか、ネスレの「エアロ」とか、最近見ないですよね?

フワッとした後にトロッとなるあの食感が、どうしても味わいたくなって、ずっと探しておりました。

調べてみると、「霧の浮舟」は復活したものの2018年に生産終了してました。
悲しい〜。
同じロッテの「マリブのさざ波」も終了。好きだったのになぁ〜。


でもネスレ「エアロ」の方は、とんと見なくなったけど、まだ販売しているようです♪
浅田真央さんのワンちゃんは、確かこの製品から取って、エアロちゃんて名前でしたよね。

バンマスがドンキで見つけて来てくれました!






わーい!これこれ!

久しぶりのこのエア感!
大変美味しかったです!

食べたいモノを2種ゲットできて、幸せな1日でした。
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!
















紅まどんな その2

2020-12-16 01:01:00 | ご飯
来た来た!待ってました!
紅まどんな〜!




どんなお味なのかしら?
期待しすぎだったら、どうしましょう?




見た目は「はるみ」とか「ぽんかん」くらいの大きさです。
皮の感じはオレンジに似てます。
中の薄皮は、めちゃくちゃ薄い!
そして果肉は、プルンプルン!
驚くほど甘い!
わあナニコレ!
すっごい美味しいじゃん!
語彙力・・・

とにかく、今まで食べた柑橘系の中で一番美味しゅうございました。






よく知らずに買っちゃったけど、紅まどんなには赤とか青とか種類があるようですね。
私のはどっちだったんだろう?
まあ、いいや。美味しいから。
紅まどんな、大ファンになりました!






まどんな、まどんな連呼してたら、寅さん観たくなっちゃいましたよ。
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!