ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

1年ぶりの更新です♪

2024-05-25 23:50:00 | 日記
コロナでした!

ある日の夕食後、20時くらいだったかな?

ん?なんか喉痛い。
あれ?頭痛い。
おやおや?顔が熱い。
え?息苦しい〜!
ゲゲ!熱が出てきた〜!
視界がぐるぐるするーー!

てな感じで、どんどん具合が悪くなりました。

市販の風邪薬を飲んで、寝れば治ると思ったのですが、横になってもしんどいばかり。
むしろ悪化している!

息がヒューヒュー言い出したので、流石に風邪じゃないだろうと、バンマスがネットで往診を手配してくれました。

その時点で深夜0時。
こんな時間に来て頂けるとはありがたい!
もう自力で立てなくなってたので、夜間診療は行けそうにありませんでした。

しかし依頼が多数あって、順次対応するけど早くても3時間は掛かるとのこと。
そんななんだ!驚きです!

意識を失ったりしながら、待ちました。
お医者さんが到着したのは、結局4時過ぎ。
この後も数件回ると仰せでした。
若い男性でしたが、流石にお疲れの様子。
大変ですよね。頭が下がります。
ありがとうございました。
そして、うちのリヴァイちゃん(猫)がガン見したり、隣で寝たりしてすみませんでした。

丁寧に診察していただき、コロナ陽性ということが判明しました。
毎日マスクしてるし、うがいも手洗いも頑張ってるのに!
ワクチンもちゃんと何回も打ってたのになぁ〜。
なる時はなっちまうのね。

翌日からは熱は早く下がりましたが、深い咳が止まらないのと関節痛、倦怠感、眩暈とか色んな症状が出てきました。

一番辛かったのは、声が全く出なくなっちゃったことです。
大げさじゃなく、全く出ないの!

「ああ、今までのボイトレが全て無かったことになるのかな…」
とか思い詰めて泣いたり。
そりゃ鬱っぽくもなるよねー。

結局、17日間ふせっておりました。
声は戻りましたが、まだ味覚がおかしくて、関節痛と息苦しさが残っています。

後遺症の出方も、人それぞれですよね。
1年経って味覚が戻った人、未だに杖が手放せない人、倦怠感がとにかく抜けない人…。
我がザ・ヒットパレーズにも重症化したメンバーがいます。

くっそー!コロナ憎し‼︎
まだまだヤツらは、しつこく流行しています!
当初から収束は2年かかると言われてましたが、相次ぐ変異で4年経っても収まりませんね。
皆様どうかくれぐれもご自愛くださいませ。




お医者さんの隣でも、ちゅーちゅーモミモミしていたリヴァイちゃん(猫)
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレット純さんと算数 | トップ | 猫にケンカを売られました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。