ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ザ・ヒットパレーズ公式サイトについて

2019-08-04 13:24:58 | 重要なお知らせ!
ザ・ヒットパレーズの公式サイトが、落ちちゃってますー!
ただ今、原因究明と復旧に努めてます。
ご迷惑をお掛けしております。
しばらくお待ちくださいませ。


コメント

百貨店ワルツ

2019-08-03 23:15:33 | 日記
なう、シゲさんとヒデ坊が来訪中♪
バイクの話は分からないから、私は食べてばかりよ〜。
マツオヒロミ先生の絵を眺めながら!



はぁ〜、キレイ!
素敵だな〜!
幻想的で豪華絢爛、ウットリしちゃう。
どのページも美しくて、選べない!

↓おすすめです!


百貨店ワルツ (リュエルコミックス)
マツオ ヒロミ
実業之日本社


【Amazonより】
いま最も注目を集める美麗絵師・マツオヒロミの商業初単行本。
オールカラーのコミック&イラスト集!

二十世紀初頭、ある地方都市にある虚構のデパート「三紅百貨店」が舞台。
壮麗な建物の屋上には巨大観覧車。
華やかで近代的な店内装飾に囲まれた各売場にはモダンとロマンチックが散りばめられています。
一階から六階、そして屋上…。
各売場の様子、そこにいる人々や商品を漫画とイラストでご紹介。
ひとつひとつにこだわりをもって描かれたディテールには思わず見とれる美しさ。
鮮やかな色づかいと繊細な筆致で描かれた東洋と西洋が混ざりあう近代浪漫をお楽しみください。

■一階……服飾品部・雑貨部イラスト、漫画「売場迷宮」
■二階……美粧部・化粧品部イラスト、漫画「遠つ国の花の香は」
■三階……呉服部イラスト、漫画「秋をそぞろ歩けば」
■四階……婦人服部、漫画「初めての洋装」
■五階……紳士服部・文具部・喫茶室
■六階……大食堂、漫画「商いに就いて」
■屋上……屋上庭園
※各階にミニコラム付き
■宣伝部資料室……三紅百貨店のPR誌やポスターを展示

建物から商品のひとつひとつまで、まるで実在したかのように描かれた「三紅百貨店」。
1900年代初頭にタイムスリップしたかのような錯覚に陥りながら、
モダンでロマンチックなお買い物のひと時をお楽しみください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マツオヒロミ先生が紹介してた、こちらも行きたい!



谷根千て家から近いのに行ったことないから、街ごと堪能したいです。
甘味とかね!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!
コメント

日本中の女子がときめく金曜22:00

2019-08-02 23:35:30 | 日記
前回のブログ投稿から、1か月も経ってしまった!
なんか、あっという間に時が過ぎてました〜。

ところで、今期のドラマ「凪のお暇」良いですね!

もう3話まで放映されましたが、原作愛が素晴らしく、キャストも素敵で、「カルテット」と同じくらいはまりました!

バブル期のOLのようにリアルタイムで視聴したくて金曜の夜は絶対に予定を入れません!

そしてティーバーで再視聴するのん♪
細かい所を見つけたりして楽しい。

・社名が原作者から取ってコナリー

・凪ちゃんのTシャツがカシアス・クレイ(モハメド・アリ)

・ファーストサマーウイカさん、今回はどこに!?

・尾頭さん!シン・ゴジラー!

などなど。

そして、全ての女子が排卵しながら爆死するであろうシンジとゴンさん。

ていうか、高橋一生さん&中村倫也さん。

何このトキメキ!色気!ザ・喉仏ー!

元々原作が大好きで、シンジは佐藤健さん、ゴンさんはオダギリジョーさん、凪ちゃんは吉岡里帆ちゃんという脳内イメージで読んでたんだけど、プロの目は違う!神キャスティングだわ!
最高です!最高裁判所!


漫画を読む時って必ず、ドリフ大爆笑でいうところの「おなじみもしものコーナーです。もし私が実写化キャスティングするなら・・・」って考えながら読みますよね?

ちなみに、一条ゆかり先生の「デザイナー」の朱鷺は西川貴教さまで読んでいました。
異論は認めないのん♪


↓本当に原作好きです。
ほんわかした個性的な絵柄で、自分の中の「いい人でいたい部分」がズキズキやられてしまうお話。

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)
コナリミサト
秋田書店



コナリミサト先生なら、こちらもおすすめ!
「珈琲いかがでしょう」

ワケありの移動販売コーヒー屋さん。
明かされていく過去と、関わる人達の物語。
本当にコーヒーの香りが立ちこめてくるよう。
是非、これは高橋一生さんでお願い致します!

珈琲いかがでしょう 新装版(上) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
コナリミサト
マッグガーデン



ここ最近♪



上はシゲさんのお土産、大好物の柚子胡椒♪
有名な旅館で買ってきてくれたのん♪

下もシゲさんのリヴァイちゃんへのお土産、カリカリ(笑)
こんな所にも猫ちゃんマークが!?




お洋服のリメイクブームも続いてます。
大体、洋服をチクチクしてるか、ひとりカラオケで余暇を過ごしてる感じ。
今週は12時間は歌ってました!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!

コメント

きのう何食べた?

2019-07-01 01:07:11 | 日記


お洋服リメイクブームは、ing進行形です!

・左上 カットソーと昔履いてたスカートを組み合わせて、チュニックにしました。
・右上 裾を拡げて、Aラインにしました。
・左下 襟と裾にフリルを足しました。
・右下 部屋着のパンツを、ガウチョにしました。

今は昔着てたワンピースをバラして、盛り袖カットソーに変身させてます。

そんな引きこもりデイズを過ごしている今日この頃、リヴァイちゃんに噛まれました。



ご機嫌でじゃれてたのに、いきなりガブっ!!
とんでもなく手が腫れました!!
何これ怖い。
かなり痛いー。
フェイスブックに上げたら、皆さまに「病院に行け」って言われました。
はい。行ってきます。

本人、いや本猫は、知らん顔してますよ。
可愛いから怒れないのん。


大人しく今日は、ティーバーで「きのう何食べた?」の最終回を観ました。
いやぁ〜良かった!

主役のお2人は、原作から飛び出して来たみたい!
お料理もバッチリ再現してくれてた!
シロさんの実家が、「おっさんずラブ」の牧の実家と同じだったのも嬉しい!

私、演技の上手さとかよくわかんないけど、内野聖陽さんて凄いですね〜。

「臨場」「黒い家」「エースをねらえ!」「仁」「ラブジェネレーション」etc...
ぜーんぶ違う人なんだもの!

【何をやってもいつでもどこでも、俳優◯◯さん】って人、いるじゃない?

または、故・ナンシー関さん曰く【縫いぐるみ演技】の人。
怒った時はほっぺを膨らませ、悲しい時は顔を手で覆うみたいな。

そういうのじゃなくて、憑依したかのようなリアリティー!
感動しました!

ケンジ、可愛かったなぁ。
いじらしくて、本当に可愛い。

ぜひぜひ続編希望です(^O^)
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!

↓これから原作読み返すのん♪よしながふみ先生、だーい好き♪



きのう何食べた?(1) (モーニング KC)
よしなが ふみ
講談社
コメント

ちくちくデイズ

2019-06-17 00:05:14 | 日記
猛暑日だったり、大雨だったりで、引きこもって、お洋服のリメイクをずっとやってます。

ミシンないし、習った訳じゃないから、手縫いで下手なんだけど、なんだか楽しい!





カットソーにTシャツをドッキングさせたり、またはブラウスの襟を付けたり、ハギレでカチューシャをデコしたり、夢中になってあっという間に時間が経ちます。

やっぱりミシン欲しいなぁ。

私の祖母は和裁士でしたので、家庭科の宿題はかなり手伝ってもらってました。
もう100歳でさすがに引退しています。


こんなにお裁縫が楽しくなるなら、もっとちゃんと習っておけば良かった〜。



本日のマンガ↓

原宿ファッション物語1
柳沢きみお
ゴマブックス株式会社


元は「ソーイング」ってタイトルでした。
デザイナーを目指す少年が主人公です。

モノローグが多くて、もじもじくよくよ優柔不断で、女々しい主人公は私の嫌いなタイプですが、段々と成長していく過程と人間模様が面白い!

当時のコミックスも持ってますけど、最近ピッコマで読めるようになり、懐かしく堪能してます。

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!
コメント