ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

夢見通りの人々

2018-12-12 12:55:31 | 日記
木枯らしが吹いた次の日に帰宅したら二軒先ののおば様が、散らばった銀杏の葉を我が家の前まで履いてくれていました。

「すみません!手伝います!」

慌てて荷物を置き、箒を持って飛び出すと

「いいのよ〜、もう終わるから〜」

ニコニコと笑顔で応えてくれました。ありがたいことです。


お掃除のお礼にと、先日ドラムのイソザキさんから頂いた大量のお蕎麦をお裾分けしました。

するとおば様、お返しに立派な荒巻ジャケとリンゴを持ってきてくださって、気を遣わせちゃったかな?返ってすみません!!

時々立ち話をするおば様。

私とは【猫好き】という共通項がありまして、うちのリヴァイちゃんも可愛がってくれますし、地域猫のクロダくんもおば様が大好き!

ご近所さんが優しい方ばかりで、嬉しい限りでございます。

お隣のご家族も仲良くしてくれますし、小学生のお子さんが抱きついてきたりして可愛いの。

逆隣の美容室の皆様もあたたかい!マスターは、ライブの際にお花を出してくれたり!

いつも行くスーパーの店員さんは、ライブに来てくれます。

裏通りのお花屋さんも、角のベンツに乗ってるオジ様も良い方でリヴァイちゃんに良くしてくれてありがたいです。


なんだか宮本輝さんの小説を読み返したくなります。

夢見通りの人々 (新潮文庫)
宮本 輝
新潮社



頂いたシャケを朝ご飯に食べて、今日のライブ頑張ります!
お席あと少しございます。
遊びに来てねーー!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!



コメント

おもたせしました。

2018-12-10 01:37:01 | ご飯
最近美味しかったもの〜♪



神戸牛のミートパイと、安納芋のパイ!
日本橋で並んで買いました。

下の段は、ご馳走になった仕出し弁当!
美味でございました。



以前、閉店する近所の割烹から頂いたお弁当箱に、仕出し風に詰めてみました。
雰囲気で、私の料理も美味しく感じるのん!

下の段は、みなこさんに頂いたチョコ♪
ドライの苺が入ってて美味。

それと、平本淳也アニキからゴージャスなお取り寄せカタログ!
神戸牛のハンバーグを頼んだよ。
楽しみ!



山形物産展に行った時に購入したお弁当〜。
ボリュームあって美味でございました。

帰りにコメダに寄ったら、大好きなしるこサンドのコラボ商品がありました。
もちろん購入!

御門屋さんの揚げ饅頭。こちらも頂きもの!
大好きです。



こちらは、バンマス誕生日に食べた懐石!
白味噌椀と鰻寿司が特に美味しかった〜(^^)



今年も橋脇風月堂さまのシュトーレンをお取り寄せ!
味の変化が楽しいです♪


あとね、画像はないのですが、コンビニの鮭オニギリを梅こんぶ茶で御茶漬けにしたら、めちゃくちゃ美味しかったの!
昼に買って食べそびれ固くなったオニギリが、無駄にならずに美味しく頂けて良かった。


私「孤独のグルメ」みたいな、実在する飲食店やお取り寄せを紹介する漫画が大好きなんです。


よしながふみ先生の「愛がなくても喰ってゆけます。」

高瀬志帆先生の「おとりよせ王子 飯田好実」

マキヒロチ先生の「いつかティファニーで朝食を」

などなど。

↓こちらも、すぐにでも買いに行きたくなる手土産の数々を教えてくれます。
絵が綺麗で、本当に美味しそうなの!

おもたせしました。 1巻 (バンチコミックス)
うめ
新潮社



食いしん坊バンザイ!


さて年内最後のライブはこちら。
お料理付きでお得になっております!
往年の紅白のようなラインナップをお楽しみくださいませ。

お問い合わせやご予約は、こちらへどうぞ。
coro_freak@yahoo.co.jp



サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!
コメント

ノンセクションと次回ライブ!

2018-12-09 03:19:23 | ライブ
高校・大学時代の先輩バンドのライブに行って来ました。
NON SECTIONというバンドで、昨年再結成したそうです。
懐かしかった〜。

お逢いするのは、実に25年ぶり!
皆さまお変わりなくて、若々しい!

すぐに記憶の扉が開いて、色々な事を思い出しました。



私が3フィンガーを弾けるようになったのも、いまこうして歌を続けているのも、先輩方との原体験のおかげかも!

図々しくも打ち上げまで参加しちゃいました。
ありがとうございます!


私も頑張ります(^ ^)
次回ライブは、こちらです↓



こちらのBEというお店は、私が20代の頃にお世話になっていました。

渋谷のクラブ歌手をしていた時に、お客様に連れて行って貰い、ハウスバンドに飛び入りで「ラ・バンバ」を歌わせて頂いたら、白浜社長がスカウトしてくれたのです。

白浜社長は、谷隼人さん、ザ・サベージの奥島吉男さんと共に、私たちのセカンドアルバム「歌謡の花」の帯を書いて下さって、永きに渡って良くして頂いています。

スイートベイジルに出演した時は、駆けつけてくれました。

当時BEには週一で出させて頂き、そのご縁で元ビジーフォーの島田社長のお店や、BEから独立したドラマーさんのお店、ギタリストさんのお店など、六本木の色んなお店で歌う事になりました。

沢山歌う場ができて、本当にありがたかったです♪

BEからメジャーデビューしたアーティストも数多いらっしゃいます。

小野正利さんもその一人で、大ヒット曲「You’re the Only…」の作曲家の柘植先生にもボイトレして頂いたり仮歌のお仕事を頂いたり、大変お世話になりました。

本当に数え切れないご縁と思い出!

この度、20年ぶりに出演いたします。
オープンから41年、老舗のライブハウスBE。
ドキドキします!

是非、いらして下さいね!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!



※メールでもご予約承ります。
coro_freak@yahoo.co.jp
コメント

ライブ御礼!レポートその2〜西城秀樹さん特集〜

2018-12-02 03:43:03 | 日記
第2部は、「西城秀樹さん特集」から始まりました。

私のこだわりなのですが、「追悼」という言葉は使いたくなかったのです。

私達は結成初期から、大好きで尊敬している秀樹さんの曲をやらせて頂いています。
そしてこれからも、ずっと続けていく所存です。

そんな思い入れがあり、選曲も迷いました!

どの時代の秀樹さんも素晴らしいから!
(個人的に特にキュンとするのは、青年三部作辺りです)

悩んで厳選した4曲は、こちら。

・傷だらけのローラ
・青春に賭けよう
・情熱の嵐
・ブルースカイブルー

当初はメドレーにする予定でしたが、短くするのはもったいない!
全てフルに変更しました!

毅くんは元々秀樹さんのファンだし、キレッキレでしたよ!
彼のザ・ヒットパレーズでのステージデビューも秀樹ナンバーでした。

いつも以上に、かっこよかったです!
私もコーラスするの楽しかった〜!



今回のライブについて、ツイッターで「秀樹さんのメドレーをやります!」と呟いたら、秀樹さんファンの皆様から驚くほどの「いいね」とリツイートを頂きました。

本当にあたたかく受け止めてくださって、ありがたく思います。

激励のメッセージを下さる方や、
「歌い継いでくれてありがとう」と御礼を言われる方や、
「秀樹さんはジャッキー吉川さんが大好きだったんですよ」と教えて下さる方や、
そして、ライブに来てくださった方も!

「青春に賭けよう」でヘイヘイヘイの掛け声が聴こえてきた時は、嬉しさと驚きで泣きそうでした。

終演後「もしかして秀樹さんのファンの方ですか?」とお尋ねしたら、
「そうですよー」「楽しかったです」「また来ますねー」と、
明るく答えてくださいました。
ありがとうございます!嬉しかったです!




2部の後半はほぼノンストップで、紅白のように毅くんと入れ替わりお届けしたのですが、久し振りに「乙女のワルツ」を歌わせて頂きました。

そしたら伊藤咲子さんのファンの方が平本淳也アニキといらしてて、なんと田中角栄さんの甥子さんでした!
先日田中眞紀子さんがオーナーのイタリアンに行ったばかりなので、シンクロしてる〜!


ミュージシャンの先輩方も駆けつけてくださって感謝です。

田中一郎さん!

浜崎なおこさん!

ヤンジーさん!

松本邦彦さん!

中谷隆博さん!

姫野さん!「花のあすか組」のあっちゃん!

光栄でございます。



今回は「繋げていく事」「えにし」が、特に感じられるライブでした。


いつも、応援ありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます(^O^)
本気と書いてマジで、昭和歌謡を続けて参ります!
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!





















コメント

ライブ御礼!レポートその1〜ジャッキー吉川先生〜

2018-12-02 02:47:01 | 日記
先日のワンマンライブ、ご来場ありがとうございました!

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
なんか夢見心地で、気付いたらひと月ほど経っておりました!

当日を振り返っていきたいと思います。



看板とお花にテンションマックス。
今回シゲさんはゲストに敬意を表して、三原綱木さんモデルを使用。





シルクハットで歌いましたのは、美空ひばりさんのデビュー曲「悲しき口笛」です。
(「河童ブギウギ」をデビュー曲とする解釈もありますが)

12歳の歌唱とは信じられない情感!
まさに天才!

同名映画の主題歌ですね。
生き別れの父娘のお話。
華麗なステッキさばきとダンスで歌う有名なシーン。

映画では歌詞の順番が違うのですが、レコードの通りにやらせていただきました。

チャレンジでしたー!

ステッキが調達できなくて、100均で買ったのはナイショです。

そして、美空ひばりとジャッキー吉川とブルー・コメッツの「真赤な太陽」を経て、スペシャルゲストに続きます。



バンマスの呼び込みから、ジャッキー吉川先生の登場です!




素晴らしかったです!
かっこいい!
めっちゃパワフル!
歌ってる!
子供の頃からテレビで見てた方が、すぐそこに!

とってもお優しくて、お客様との掛け合いやステージでの記念撮影も応じてくださいました。

「80歳になりました」のMCに、どよめく会場。私もびっくりしました〜。

ブルーコメッツの大ヒット曲を、なんと3曲も演奏していただきました。

・青い瞳
・北国の二人
・ブルー・シャトウ

もっと聴きたかったなぁー!
この時ばかりは私も客席で、お客様と一緒に音に酔いしれました。


バンマスがジャッキー先生の弟子というご縁で、今回のゲスト出演が実現したのですが、鹿児島のドラム少年の夢が41年越しに叶えられました。

「上手くなったね」

というバンマスへのお言葉に、私まで貰い泣きです!

バンマスのお弟子さんがこの日は4人お手伝いに来てくれたのですが、ジャッキー先生からすると孫弟子!
「繋げていく事」と「人の縁」に感動しました。



楽屋で撮った写真です。

取材が入っているとのことで、ジャッキー先生は一部でお帰りになりました。


ありがとうございます!



コメント