ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

TV出たの(^ ^)

2015-08-22 03:35:00 | メディア
バラエティー番組に出させて頂きました♪

いや~~、ひな壇に座るなんて初めてだから、ただ席を埋める要員になっちゃってますが、楽しかったです!

うちのバンマス・田口耕郎のフレンズがゲストという回です( ^ω^ )


気になる出演者は、


⚫️甲斐貴之さん EARTHSHAKER(アースシェイカー)ベース

⚫️藤タカシさん Mバンド ボーカル

⚫️濱崎直子さん レプリカ ボーカル

⚫️鈴木まりえちゃん アイドル

⚫️チャーリー西村さん 白虎隊 ギタリスト

ワーオ!

豪華AND面白い!

そして、ザ・ヒットパレーズから、フクシンさん・しげさん・愛ちゃん・ミカミカ・私σ^_^!!



◆「学園天国24時」
■日時:8月24日(月) 24:00~
■放送局:千葉テレビ
■番組内容:トークバラエティ
■MC:平本淳也・桑原みずき(元SKE48)


こんな感じでした♪


収録前にみんなで♪


大好きな直子さんと、ご一緒できて嬉しいのん!


まりえちゃんみたいなお洋服、着てみたいo(^_-)O


坂本一生さんも来てたのん!
僧侶で格闘家の神部日龍さんも!


なんだかガラの悪い人たち(笑)


ピアシスでのザ・ヒットパレーズライブに来てくれた元SKE桑原みずきちゃん( ´ ▽ ` )ノかわゆす!


この5人でアイドルグループやりたいわん(笑)


と言う感じです(^ ^)月曜深夜、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

我が青春のレベッカ♪

2015-08-19 00:36:00 | ルーツ
行って来ました!横浜アリーナ!
レベッカの20年ぶりの再結成ライブです!


レベッカがいなかったら、私はどんな人生だったんだろう?
小さい頃から、歌手にはなりたかったんだけど、プロになると決めたのは間違いなくレベッカの存在だと思います。

レベッカの登場は、こんな風にロックバンドができるんだ!?と、それはそれは衝撃的でした。

うまく言えないんですけど、ロックを引き寄せてくれたというか、キュートでありながらロックする・・・

あー、駄目だ。全然、上手く言えない。言葉にできない。


とにかく、素敵でかっこ良くて、憧れて、大好きで!
アーリーレベッカも、ワイルドアンドハニー以降のレベッカも、どちらもすり切れるほど聴きました。

さんざんコピーバンドもやりました。今でも全部、歌えます!
川島なお美さんの血にワインが流れているのと同じくらい、私の細胞にはたっぷりレベッカが入っています^^



15才の私は「なんで私はNOKKOじゃないんだろう・・・・」と思い悩みながら、なぜか毎日数時間、指から血を流しながらアコギの練習をするという青春ノイローゼ(©みうらじゅん先生)でした。

どうかしてたと思います(笑)


高校生のお小遣いでは、なかなかライブに行けませんでしたが、西武球場・東京ドーム・代々木体育館の3回、当時行けた事は貴重な思い出です。

それからすぐに解散してしまって、寂しかったなぁ~~。
20年前の再結成の時は、既に私は歌の仕事を始めており、穴を開ける事もトラをたてる事もできなかったので泣く泣くあきらめました。

なので、またレベッカが見られるなんて!
これは絶対行くしかない!

でも、

チケットが取れないんですよ。

あらゆる販売方法に申し込んでも、落選・落選・また落選!

業界長いバンマスに泣きつけば、なんとかしてくれますが、今回それはどうかと。

何かね、ファンとしてチケットを取って15才の頃のように当日を指折り数えてドキドキしたあの感覚でいるべきだなぁ~なんて思いましてん。

(後で参加していた有名人の方のブログを見たら、皆様私と同じ想いなのか、ゲストパスじゃなくてチケット買ってらっしゃいましたね♪)



で、なんとか自力でステージから遠い遠い席を一つだけ確保したのです。


もうね、行く前から泣いてるの。

電車の中でも泣いてるの。

お一人様だけど、泣いてるの。

もうすぐレベッカに会えるんだ!と思ったら、もう~~~こらえきれないんですよ。

そして到着。



油断すると泣くから、ウロウロしてみると同世代マツコさんのお花発見♪


そして席へ。ステージセット見たら、だめだまた泣く。


すっかり化粧が落ちた顔を自撮りしてみる。
メイビートゥモローで使用するよう配られたサイリウム。


グッズがほぼ売り切れで唯一買えたパンフレットを読んで開演を待つの。

Tシャツ買えなくて一瞬暗くなったけど、通販があることがわかりホッ。


そしてそしてついに、暗転!!

レベッカロゴが揺れて、あらわになったステージ!
ラズベリードリームイントロがーーーーーー!!


号泣する間もなく、マントをまとったNOKKO先生が!NOKKO先生が!NOKKO先生が!

高橋教之さんが!

土橋安騎夫さんが!

小田原豊さんが!

是永巧一さんが!

中島オバヲさんが!

レベッカがー!!


大号泣!!

夢じゃないかしら!?


隣の女性も泣いてる。わかるわかるよ~~。

一つとなりのご夫婦も歌ってる。だよねだよね~~。

前の席の男性は野太いNOKKOコール。そうよそうよ~~。


この会場の中には、飛行機や新幹線で駆けつけた人もいるでしょう。
子供を預けて、一人で来た人もいるでしょう。
親子で来てる人もいるでしょう。
大切な人の死を経験した人もいるでしょう。
大病をした人もいるでしょう。

それぞれの人生、私ももちろんいろんな事があるけど、みんなレベッカが大好きで笑顔になっています。


ノスタルジーに留まらない、現在のレベッカの素晴らしいステージ!!


私なんかの拙い表現では伝わらないけど、言いたいの!

素晴らしかった!

神でした!

あっという間の二時間でした!


15才になって当時のノリ方で、こぶしを振り上げて踊りまくりました^^


本当に本当に、ありがとうございます。
また明日から頑張ります。


『Yesterday,Today,Maybe Tomorrow』



↓神セトリ(公開されてるから掲載してもいいよね)

01. Raspberry Dream
02. MOON
03. LONELY BUTTERFLY
04. Cotton Time
05. One More Kiss
06. CHEAP HIPPIES

07.メドレー
Hot Spice ~ ガールズ ブラボー! ~ BOSS IS ALWAYS BOSSING ~ ラブ イズ Cash ~ 蜃気楼 ~ Hot Spice (Reprise)

08. 真夏の雨
09. TIME
10. 76th Star
11. Little Darling
12. (it's just a) SMILE
13. OLIVE
14. WHEN A WOMAN LOVES A MAN (女が男を愛する時)
15. MONOTONE BOY
16. プライベイト・ヒロイン

ENCORE
17. フレンズ
18. Maybe Tomorrow


NOKKO先生もMCでおっしゃってましたが、生きててよかった。
終演後も余韻に浸ってしばらく座っていたの。



さいたまスーパーアリーナも絶対チケット取って行くのです。

レベッカを好きと思うセンスの自分でよかったな。
生きててよかった!



















コルベッツライブに行って来ました!

2015-08-09 23:05:06 | 日記
コルベッツの30周年ライブに行って来ました!
東京キネマ倶楽部です(^ ^)

鶯谷駅って、初めて降りた~~。
行ってみたいお店があるんだよね。
勘九郎さんがご贔屓にして、ぴったんこカンカンで何度も取り上げられた「よーかんちゃんの店」!
今度、絶対行こう。

閑話休題

コルベッツの皆様、30周年おめでとうございます( ^ω^ )
パワフルで熱いライブでした!
カッコよかったなー!



幕間に松本さんがゲスト回の学園天国24時が流れました。
放送エリア外のお客様が喜んでらして、撮影に来ていたテレビクルーの皆様も嬉しそう(^o^)





ホーンズがオルトララッパ隊として参加していたのもあり、ザ・ヒットパレーズのメンバーがほぼ全員会場におりました。
なんか面白い(^o^)




それから、ピンクサファイアのたかさんに、久しぶりにお会いできて嬉しかった!


たかさんのママが下さったオレンジチョコレートが、めちゃめちゃ美味しくて感動!

ほとんど一箱、私一人で食べちゃいました!



さっき、たかさんにお聞きしたら完全予約制で何ヶ月も待つんだって!
欲望のおもむくままに食べてしまい、もっと味わって食べれば良かったと
後悔してます(´Д` )

本当に美味しいの~!!
たかさん、ありがとうございました!

来月のピンクサファイアのワンマンも楽しみです(^ ^)



自分が出演するのも楽しいけど、ライブを観に行くのも楽しい。

今週は、レベッカの横浜アリーナに行くのです!
わーいわーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ピアシスライブレポート

2015-08-02 03:11:56 | ライブ
遅くなりましたが、先日のピアシスライブ、ご来場ありがとうございました!




こんな感じで、踊ってくれるお客様続出♪
ロコモーションダンスやツイストや、昭和のダンス大会のようでとっても嬉しかったです(^ ^)
EBBのサスケさんも駆り出され、お店の皆様もプロデューサー奥島さんもダンスの輪に入って下さり、それはもう盛り上がりました!

バンマスのレギュラー番組の出演者様もご来場!
元SKEの桑原みずきちゃん始め、お馴染み平本淳也さん、GONちゃん、ありがとうございました。




奥島さんゲスト回、画面を撮ったの♪
私たちの出演回も今月放送予定です。
オンエアがわかり次第、お知らせ致しますね♪



<セットリスト>


◎第1部

モスラの唄(愛・ユキ)
恋のフーガ(愛・ユキ)
ふりむかないで(愛・ユキ)

京都の恋(愛)
真夏の出来事(ユキ)
17才(美香)

ハートのエースが出てこない(愛・ユキ・美香)
年下の男の子(愛・ユキ・美香)





かわいい花(愛・ユキ)
恋のバカンス(愛・ユキ)

キャラバン(インスト)


◎第2部

燃えろ!いい女(ツヨシ)
バスストップ(ツヨシ)
また逢う日まで(ツヨシ)

赤い風船(美香)

カモメが飛んだ日(愛)
東京ブギウギ(ユキ)

歌謡の花(愛・ユキ)
恋のロードショー(愛・ユキ)


◎アンコール

ハワイ500(片岡バンド合同)

ラバーカムバックトゥーミー(愛・ユキ)


ライブは毎回、本当に楽しくて、終わると寂しくなります。
こんな贅沢な悩みは、応援して下さる皆様のおかげです!
いつもありがとうございます(^ ^)